Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日、靴を購入しました。
と言っても体育館シューズ・・・。

妻がスポーツクラブに通おう!と言い出しており私は内履きを持っていないため新たに購入することとなりました。

これまでスポーツクラブを色々探していたのですが、家に一番近いある施設が一番安く、複数ではいると値引きしてくれることが判明しました。これからなにもなければ、11月に入ってすぐに入会する予定です。

妻は、自分のweightを落とすために入るようですが、私にはこれで幾分筋力upとweightを落としてから走ったら?と言ってくれているのでその通りにしようかなと思っています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

今、とりあえずやってること
とりあえず、今やっていることをあえて言えば階段の昇降くらいでしょうか。ほんと、なにもやっていないに等しいのですが。

ただ、8階の仕事場までの階段の昇降なので、ちょっとは負荷がかかるのではないかとおもっています。一日最低3往復。多い日だと10往復以上もする日も・・・。

実は階段の上り下りに関しては、今年の1月から6月まで半年近く続いていたのですが、ぎっくり腰をやってしまいましてそれからは中断していました。で、いまやっと再開を果たしたという、なんとも情けない状態です。

6月から中断をしていたことで体重が3kg増えました。
「意味無いやん」と言われていたのですが、そうでもなかったようです。


ちなみに、173cm、72.5kgです。体脂肪率は25%で境界ギリギリってところです。一番太っていたのは99年に結婚する時で85kgくらいあったときがあります。結婚式の写真は顔パンパンです(カラダも・・・)。結婚してから妻が三食きっちり管理してくれたお陰もあり毎年3kgづつ、そして今の体重まで減らすことが出来ました。(ちなみに妻は栄養士で看護師です。)

こんなに太ったのはタバコをやめてお酒を覚えたから。仕事などでのストレスが半端ではなく、家に帰ってかなりの量のお酒を飲んでいました。しかし、結局は自分に対する甘えがあったからだと思っています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

改めて・・・
私は先週の金曜に35歳になったばかりの山口県在住の一サラリーマンです。

スポーツなどとは無縁な私がなぜかフルマラソンを走りぬきたいと思うようになり、何年もたってしまいました。いまだ志は果たしていません。

先日、仕事の目標を達成したということで、今度はこちらの方を改めて挑戦してみようと思うようになりました。

一時期は毎日5 km程度のジョギングを欠かしたこともなかったのですが、結婚したり、仕事が忙しくなったこともあり随分と長い間走っていませんでした。

先に述べた仕事のほうは実質は終わっているのですが、まだ整理がついておらずもう少し時間がかかりそうですが、年内にはすべてが完了します。

とりあえず今日はこれにて。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

はじめてのup
とりあえず初めてのUPということで・・・。

よろしくです。


