Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の練習まとめ
3月のランニング練習まとめです。

□練習日数:12日
□総走行距離:103 km(うち路上走行距離:67 km)
□出場大会:第16回秋吉台カルスト高原健康マラソン(10 km 00:57:12(グロス))

---

トレッドミルと路上がほぼ7:3程度となりました。
これからもこれらの両者をうまく使い分けていこうと思います。


今日、嫁さんとバイキングのランチに行きました。
夫婦揃って貧乏性でバイキングとか行くと食べすぎになるので封印していたつもりなのですが、安かったのでついつい。で、ついつい食べすぎ・・・。ちょっと気分悪いです。・・・我ながら学習能力ナイ!(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

年休
昨日の練習

ランニング (8km、53分)

---
昨日は更新できませんでした。
少し体が重く感じました・・・。

今日で3月も終わり。

今日は、休みを取っています。
嫁さんの新しい車を見に行きます・・・というか、お目当ては決まっていて何箇所か回って「なんぼなら買う」とかヤラシイ話をしに・・・(苦笑)。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

声をかけてもらった
今日のトレーニングの内容。

トレッドミル (8分/kmにて10分、6分/kmにて20分、5分/kmにて20分)
筋トレ (腕、胸、背筋)

5分/kmにて20分はきつかったですが、走ることのできないことも無かったです。どうせならもう10分走りたかったのですが、後がつかえていたので・・・。

---
今日ジムが終わって、帰ろうとしたらジム通いしているある人から「一生懸命走って居られますね」声を掛けられました。その人もランナーのようなのですが色々話しているうちに、レースなど一緒に出ましょうと言われ、「よろしくお願いします」・・・ということに。

リアルの世界でもランニングの仲間が増えそうです。

ジムにランナーっぽい人が多いのは分かっていました。嫁さんから言わせると私はかなりぶっきらぼうな方らしいのですが、その通り、なかなか私から声が掛けられませんでした。しかし、逆に声をかけてもらって嬉しかったです。


---

DSCN1190.jpg


東京は今が盛りなのでしょうが、こちらでは漸くポツポツと花が付き始めました。見ごろは来週かなあ・・・。桜並木をゆっくりrunしたいものです。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

一週間ぶり
今日の練習

ランニング (8km、54分)
---

一週間ぶりのランニングでした。
先週は出張とか法事とかあって走ったのは月曜だけ・・・。

一週間のブランクで少し体は重かったのですが、暫く走ってない分気持ちは軽くなりました。

明日は雨かあ・・・(涙)。
ジムも休み・・・。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

名無しのバトン
スモモさんから、「名無しのバトン」が回ってきました。
スモモさん曰く、『本質を見られちゃうような 』とのことですが、実際答えつつ自分もそう思いました。


【名無しのバトン】

●バトンを回してくれた人の印象は?

いい意味で「個性的」・・・流されない「自分」を持っている人。


●周りからみた自分はどんな人?

  一見賢そうだが、実は人並み以下(爆)。
  一見真面目そうだが、実は結構いい加減(爆)。


●自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

  ○人の心の痛みがわかる人
  ○どんなときも前向きな考えが出来る人
  ○公平な立場を守る人
  ○本質を見極めて行動しようとする人
  ○日々コツコツと努力を積み重ねてきた人


●嫌いなタイプを5つ挙げよ。

  ○人の迷惑を顧みない人
  ○巧言令色な人
  ○努力しないのに文句ばかり言う人
  ○批評家、評論家
  ○威張る人、虎の威を借る人


●自分がこうありたいと思う理想像

世の中のために役に立ったと思えるような仕事をやり遂げたい。
(たった一つのこと、小さなことでも良いので・・・)


●どなたかよければ、お持ち帰り下さいませ。




皇居
今日、仕事が終わってから、ランニングの聖地(?)皇居のお堀を歩いて回ってみました。

某所から大井町、京浜東北で秋葉原で電気部品を漁り、神保町の書泉で本を見てから、靖国神社の近くまで歩いて到達。

でも、靖国神社の近くのお堀ではだーれも走って居ない!!!

ま、こんなもんかと思いつつとりあえず回ってみようとお堀を反時計方向へ・・・。

そのうち、今まで歩いていたのは外堀のほうで、皆さんが走っているのが内堀のほうと判明。

というのも、そのうち内堀のほうに突き当たり、内堀ではランナーを何人も見かけたからでした。お堀の桜と、最高裁判所、国会議事堂など日本の中枢を観光(?)しつつ内堀を一周しました。

桜はまだ一分咲きともいえないような状態のものだけでなく、随分と花をつけている桜もあってそれなりに楽しめました。

二重橋近辺では、「この中でマラソンするな」の看板を見て、走っている人がいかに多いかを感じました。

それから、買い忘れがあったので、白山通りを通り、御茶ノ水、それから秋葉原へ戻ったのでありました。・・・当然徒歩。

秋葉原からは、京浜東北で品川、それから京急で羽田空港まで。

ぶらぶら歩くのは苦にならなかったりしますが、革靴だったので足が痛いです。



060323.jpg





力が出ない
最近、ツトメテご飯を食べようと思っています。

ダイエット効果を狙って、腹八分目を心がけてきたのですが、どうも最近力がでないというか、疲れやすいのです。

それで、日ごろよりも多めにご飯を食べるようにしてみました。

といっても、晩御飯でこれまでご飯を茶碗一杯食べていたのを、茶碗二杯にしたくらい・・・。まだそんなに時間が経っていないので効果のほどはわかりませんが、少し疲れにくくはなったような気がしています。



---
明日、明後日と東京です。
今晩も雨で走ることが出来ず、今週末までランニングはお預け・・・。



気持ち良い!!
今日の練習

ランニング (8km、57分)

8km・・・と書きましたがよく判りません。気の赴くまま風の向くままのーんびりと走ってみました。

いや、これが気持ちいい(笑)!

調子に乗って私の卒業した小学校の周りまで走ってみました。
田舎なので小学校まで片道2.5km。すっかり通らなくなってしまった道で、卒業して何十年も経っても変わっていないところはあったのですが、アパートが建っていたり家が出来ていたり、怖いおじさんの居た家が売りに出ていたり、友達の家が取り壊されていたり・・・随分変わったなーと(笑)。

たまにはこういうランニングも良いですね。自分のペースでのんびり走るのはホントいいストレス発散です。

---
うちの家から国道まで約1km。国道には100m毎に距離が刻まれています。ビルドアップやペース走にこれを活かさない手は無いなと思いました。うちの家から国道まではウォームアップ、クールダウンに丁度いいです。また、うちの家から国道の基点まで約11km。往復するとハーフマラソンの距離です。これも活用しないと勿体無いと思いました。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

残念ですが・・・
岩国の件ですが、参加できなくなりました。
4月23日にうちの自治会の道普請(と言う名の除草作業)とバッティングしてしまったためです。

特に4月から自治会の役員も仰せつかっており、これを休むと言う選択肢は私には無かったりします・・・。

とりあえず、この時期のレースはこれで終わり・・・だと思います。しかし、何か他に見つけてしまったらつい出てしまうかもしれませんけど・・・。

気持ちを切り替えて、秋以降のハーフ、・・・できればフルデビューへ向けて向けて淡々と練習することにします!



DSCN1164.jpg


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ジム
今日のトレーニングの内容。

トレッドミル (8分/kmにて38分、6分/kmにて30分)
筋トレ (腕、胸、背筋)

---
久しぶりに休みを取って今日は溜まっていた家の用事をやっつけました。

夕方から早めにジムへ。

トレッドミルの数が少ないので込み合ういつもの時間帯では気がねで思いっきり走れませんが、早めの時間なら少しは気分的にラクですね。

それが嫌でジム通いは少し苦手。。。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

錦帯マラソン要綱
錦帯マラソンの要綱が来ていました。


---

「岩国基地は現在も尚、警戒態勢をひいております。入門時には各自必ず入門許可書(運転免許書、パスポート等)、身分証明書を提示してください。」

「参加者一名に対してご同伴者5名まだとさせていただきます。」

「大会当日、入門の際厳重なチェックが行われると予想されます、くれぐれも早めの入門をお願いします。」

「審査の結果、参加並びに入門をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください」

「カメラ持込、基地内一切写真撮影禁止。」



現在も尚、・・・って例の戦争のことですか???

どっちにしてもかなりの警備をしており、普通は入れないようなところに入れてもらえるようです。以上の文面からもひしひしと伝わってきます。申込書には、「基地憲兵隊規則によりどうのとか」余りみないような単語が並んでいます。

No photo! ・・・が寂しいですね・・・。

ちなみに、Tシャツ、軽食付きのようです。

---
しかし、まだ参加できるかビミョウなのですが、うまくいくと4/23はハーフマラソンデビュー。走りきれるかなあ・・・。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

春眠暁を覚えず
今日の練習

ランニング (8km、48分)

久しぶりにゆっくり走ってみました。
初めはだるかったのですが、面白いもので走っているうちにシャキッとしてきました。気分が良かったのでちょっと違う道を走ってみました。

---
春眠暁を覚えず+疲れが溜まっていたので土曜からトレーニングを休んでみました。疲れは取れましたが、朝の眠さはどうしようもありません(笑)。

日米親善マラソンの要綱がまだ来ません。結構楽しみにしているのですが・・・。アメリカ人は大陸なのでやっぱのんびりしているのでしょうか・・・。

---
昨日は、仕事場の若い奴が入院したので見舞いに行ってきました。

とりあえず、手土産に、パズル系の雑誌を買っていきました。9×9のマスに縦でも横でも1から9の数字が入るというパズルが嫌というくらい入っている奴です・・・。漢字のクロスワード系もあったのですが、理科系の人間には数字のほうがいいかと、パズル系にしました。

何も食べられないみたいだったし、暇をもてあましていたようで手土産としては成功と思っています・・・?「気を使っています」という気の使い方は余り好きではなく、こういうときは必要最小限にと言うのを心がけています。友達なら、出きるだけ手ぶらで、見舞いというより、話しに行くという感じですね。しかし、遠い存在になればなるほど、手持ち無沙汰が気になり、どうでもいいものを買ってしまいます。

嫁さんは看護師なのですが、私は病院は苦手ですね。特に、病棟特有の臭い・・・ダメです・・・(涙)。・・・昔はそんなこと感じなかったのに、最近病院に行くとやけに鼻につきます。

突然入院を言い渡されたようで当惑していました。

入院ってほんと突然なんですよね。

私はしたことはないのですが、昔、身内でそういうことがあったのでふと思い出してしまいました・・・。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

May I help you?
早速、親善マラソンの要項を頂こうと電話してみました。

「Hello, This is 何とかかんとかセンター, May I help you ?」

電話した先は米軍基地だったようで、といきなり英語で先制パンチ・・・。日本語モードから英語モードへ切り替えられず、つい日本語で

「あ、・・・  あの日本語でもいいですか?」

と聞いてしまいました。

「はい、いいですよ」・・・。

"May I ask you in Japanese?"って今なら出てくるんですけど遅いですか?(笑)

住所とフルネームを教えたら、要項を二部送っていただるとか。
さすがアメリカ二部送ってくるとは太っ腹です。

そういえば昔、アメリカに行って一番のカルチャーショックは、屋根だけのような建物(?)にもエアコンがあったこと。空調って、大体区切られた部屋を冷やしたり、暖めたりするもので、屋根だけで壁がなかったら冷やしたり暖めた空気が逃げてしまうし・・・。アメリカってすごいわと変なところでアメリカのすごさ(?)を感じたことがあります。

とりあえず、最初から度肝を抜かれました。
これは行かねば・・・。きっとカルチャーショックはもっと待っているはず。

---
秋吉の参加証・・・来ていました。
はがきでしたが、初めて参加したレースのものなので大事にしたいと思います。


DSCN1140.jpg


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

距離を伸ばす、距離を積む
疲れが抜けないので、土日とトレーニングは休みにしました。
まだちょっとだるいような気がします。
土曜は嫁さんと買い物に出て一日立ちっぱなしだったので、半分トレーニングだったかもしれませんが・・・(苦笑)。

時間があるときに、「ジョギングから始めるフルマラソン」を読んでいました。

読み進めていくことで感じたことは、早く、長く走るためには、距離を伸ばす、距離を積むということを目標に出来るだけ走りこむしかないのだなと・・・当たり前なんですけどね・・・そう感じました。

---
今日は、山口でハーフマラソンがあったようで、昼からごろ寝していたのですが、目が覚めてから少しだけテレビでみました。良く知っている場所なので距離感があり、選手の足の速さが手に取るようにわかりました。

腕振りって腕を振るわけではなくて上半身で反動をつけるための振り子みたいなもんだなと感じました。下半身だけじゃなくて上半身でも走っているわけですね・・・。


---
なんか最近疲れが溜まってぬけませね。
今日も昼まで仕事、昼からごろ寝。しかし、なんか疲れが抜けなくって・・・。明日からまた雪とか・・・。はたけの野菜やっと復活したのにまた霜にやられてしまうかも・・・。温度の変動が激しいので風邪などには気をつけたいものです。



岩国
嫁さんに了解貰いました。

第40回 日米親善錦帯マラソン IN MCAS岩国

とりあえず、もう一つ走っておきたんで・・・。でも、まだ仕事の具合とかわからないので未定です。

出場の人数制限もあるようなんで、月曜に電話して聞いてみます。
初めゆっくりあとパッパ
今日の練習

ランニング (9km、57分)

初め飛ばしましたが、あとユルユル。
そうすると3/7に初めゆっくり、あとパッパと時間的に変わりません。
どうせなら最後ニコニコと走れる「初めゆっくり、あとパッパ」でいきたいものだと思いました。

結構疲れているかもしれません。

疲れているからか矢鱈と甘いものがほしくなりついつい仕事中に甘いものを口にしてしまいます。特に机についているときは駄目ですね。イライラするとblog徘徊を始めてみたり・・・。仕事にならないので甘いものへ。飴・・・何個食べただろ?その分動いているつもりなのでカロリーは気にしていないのですけどね。運動する意味無いなーと・・・。(笑)

土日は出来るだけ体を休めることにします。
といいつつ、日曜は半日仕事で出ないといけないのですが・・・。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

突然の雨!!
今日は帰ってランニングしようと意気込んでいたのですが、夕食をつついているときにザーッというイヤーな音が!!!そう雨が降って来たのです。

25,6の頃雨を押して走って大風邪をひいてというもの雨の日のランニングは駄目ですね・・・。嫁にも止められるでしょうし(笑)。

と言うわけでランニングは諦めて早々にblogを書いてTVでも見ます!

今日はTVチャンピオンの日。
久しぶりに嘉門達夫みました。そういえばこの間スーパーに行ったら嘉門さんの「ハンバーガーショップ」が掛かっていて懐かしく聞き入ってしまいました。

ローリーも久しぶりに見ました!!

---
今日はゆっくりTVでも見て休養します!
明日は今日の分も走りますッ!!!



ボイラー故障
今日のトレーニングの内容。

バイク 30分 (心拍数130にて10分、140~160にて20分)
トレッドミル (3%傾斜 8分/kmにて10分、6分/kmにて20分)
筋トレ (腕、胸、背筋)

---

ジムのボイラーが故障でお風呂で湯が出ないと言うことでした。

嫁さんの一緒に行ったのですが、いつもなら嫁さんが風呂に長めに入るためトレッドミルの上に長く乗ることも出来るのですが、今日は嫁さん終了時点で一緒に帰ることにしました。ということで、いつもより短めの内容ですが、こういう日もあっても良いと思うことにします。オーバーワークになっちゃいかんし。

久しぶりに長めにバイクに載りました。
30分で消費したカロリー220kcal也・・・これで日本酒1合だとか。
昔は、お師匠と飲むと二人で熱燗をバンバン頼んでいたりしていましたが、その頃いかにすごいカロリーを摂取していたか思い知らされます。

これからの季節、運動と気分転換をかねてサイクリングに出てもいいかも・・・でもチャリンコもってないんですよね・・・そういえば(笑)。




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

矢野君のお父さん
今日の練習

ランニング (9km、57分)

海沿いの道を初めはゆっくりゆっくり、最後のほうは5.5分/km程度か?


---
この道沿い、海岸のすぐそばに矢野君のお父さんの仕事場があります。
矢野君っているのは僕の同級生で小、中、高と同じ学校でした。
友達と言うほどではなかったのですが・・・。

25,6の頃走っていたときも、ほとんど同じルートで走っていました。何気なく走っていたとき見知らぬおじさんに声を掛けられて、色々話しているうちに、まあ、あがれやと仕事場に入れてもらって、色々話しているうちに私の同級生のお父さんということが判明しました・・・。

若者はハングリーでないと・・・。ということで、ボクシングを盛んに進められました。矢野君のお父さんは昔はボクシングをやっていたのだとかで、仕事場の中に色々道具が転がっていていつでもやりにこいや・・・といわれました。

矢野君のお父さんは矢野君のことを話すとき「あいつは優しすぎるから駄目だ」と言いつつもやはり、愛情たっぷりに話していたなあとおもいだしました。

結局、ボクシングの練習に行くことはなかったのですが、その周りを通るたびに矢野君のお父さん元気かなあと・・・思っていました。

そういえば、仕事場は前よりも少し小奇麗になっていました。
矢野君が継いでる・・・まさかね?

また、矢野君のお父さんと会えると良いなと思っています。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

長く!そして早く!
今日は練習休みです。
足が筋肉痛で・・・。(苦笑)

---
昨日の秋吉台のマラソンで、キロ6分を切ったと言うのは嬉しいのですが、やはりもう少し早く走れるようになりたいし、フルマラソンを走りぬくために何より長く走れるようになりたいと思うようになりました。

これまでもそう思わないこともないのですが、漠然とそう感じていたものが、レースに出たお陰で、今までかすんでいたと言うか、闇で見えなかった部分に光が当てられ、はっきりと認識できるようになってきた気がします。

とはいえ、やれることはこれからもずっと走り続けていくこと。そんなに肩肘張っているわけではなく、なりたい自分像みたいなのが自分の中ではっきりしてきただけなのです。

とりあえずは、これまでは何も考えずただ走れるときに走ろうと闇雲に走ってきたので、先日reviewした本をじっくり読んでどうすれば効率的にもっと長く走ることができるか、そして早くなれるかそのヒントのようなものを探ってみようと思っています。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

秋吉台カルスト高原健康マラソン・・・結果
秋吉台カルスト高原健康マラソン ・・・出場してきました。

結果: 距離10km・・・57分12秒(レース後の貼り出しにて確認)

とりあえず6分/kmはギリギリ切れていました。

10km男子39歳以下の部門で83人中で71位(HPより05.03.06修正)。

総合で何位になるかわかりませんが、完走証が送られてくるらしいし、主催のテレビ山口のHPに順位が載るらしいので、後日確認出来ると思います。

初めてのレース、しかも起伏が激しいコースでキロ6分を切れたことに満足しています。しかし、みんな早いなあ・・・。

---
朝、道路上の0度を指す温度計にビビリながら会場到着。そういえば、田んぼは霜が降りていたような・・・。

サファリパークに車を止めて、バスにて会場へ。会場までウォームのためか歩く人も多数。バスにて5分程度。歩いても良かったかもしれません。

走る20分前くらいからウォームアップのため軽くjog。

やはり折り返しまで急な坂道の登り、折り返しからは下りでした。勾配の標識があるところもあったのですが、なんと・・・8%。登りはやはりきつかったです。途中から歩く人も続出。初めは抑え目に走っていたため、そういう人を抜きつつ走ることが出来ました。

今回の目的は完走。なので、用心してフルパワーでは走らないことにしました。下りでかなり飛ばしたところもありますが、思ったように走れたのではないかと思っています。

いっぺんやってみたかった給水ポイントでの給水。走りながら紙コップを取り飲んでみましたが意外と難しいですね。半分も飲めずにくずかごへ・・・。

---
DSCN1123.jpg


巾着袋、Tシャツ、レジャーシート、スポーツ飲料、カップ麺、メモ用紙、ティッシュなどなど貰って帰りました。カップ麺はカップヌードルチャイナ 辛味豆板醤味噌でした。もう一種類あったのですが選べませんでした。日清食品は下関に工場があるのでスポンサーになっているのでしょう。

Tシャツのデザインはこんな感じ。

DSCN1124.jpg


・・・(苦笑)。

秋吉の近くでは銅が出たらしいのですが、奈良の大仏を作るときにここからでた銅を使ったとかで、この辺の自治体のキャッチコピーが「大仏のふるさと」と言うことらしいです。

---
テレビ局主催なので3/16くらいに大会の内容をテレビで放映すらしいです。多分写っても一瞬だと思うのですが、みてみようかと思ったりしています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

失敗・・・
今日の練習

トレッドミル (8分/kmにて10分、5~6分/kmにて10分、8分/kmにて10分)

---
明日は秋吉台ということで今日は軽めに流すつもりでしたが、調子に乗って5分/kmで走ってしまいました。気が付いたら、右足の腿の裏が痛い!!!

我ながらアホです。
激痛と言うほどではないのですが、少し気になります。
明日は悪化させない程度に走ってきます。

明日は10km。よく知っているところなので、コース図をみて大体想像が付きます。10kmのうちの半分は結構急な登り、坂を上りきったところで折り返し坂を下るというコース。

欲張らずに完走を目指します。

では、行ってきます!



---

SANY0204.jpg


朝起きてふとうちのはたけを覗くと逆光を浴びてネギの緑が萌えていました。綺麗だったのでつい一枚・・・。変なところで春を感じてしまいました。




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

外で走る
今日の練習

ランニング (7km、45分)

---
初めて家の外を走りました。
距離に関しては7km以上はあると思います。しっかり計っていません。そのうち計ってみようと思います。最低でも6分/km程度で走っていると思います。

外を走れただけでも嬉しいです(笑)。
とりあえず欲張らず、現状維持できると良いなと思っています。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

5分/km
今日の練習

トレッドミル (3.0%傾斜 8分/kmにて35分、3.0%傾斜 7分/kmにて15分、0%傾斜 6分/kmにて10分、0%傾斜 5分/kmにて5分位)
筋トレ (腕、胸、腹、背筋)


3.0%傾斜 8分/kmにて35分、3.0%傾斜 7分/kmにて15分、0%傾斜 6分/kmにて10分で自分の中でのノルマ一時間なのですが、10kmには及ばず、どうしようか迷っていたのですが、このまま終わるのも癪なので5分/kmにて10kmまで走ってしまいました。

5分/kmはきついです。実は、5分の間、途中でスピードダウンしたりしてズルしています。

3%の傾斜をつけたときは、前傾にならないようにと言うのと、務めて腕を振るように気をつけました。腕振りのほうは、5分/kmくらいからかなり走りに効くなと実感しました。

---

今日は嫁さんの卒業式。
結婚してからほとんどの期間を学生で通していたので、これで学校が終わったと言うのがまだ信じられないところです。今頃は謝恩会の何次会かで飲みに行っています。私も飲みに行きたい!



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

メリハリ
仕事場から車で家に帰る途中、捕まりました。。。

信号での一旦停止で止められ、パトカーに乗せられました。

とりあえず、「今回は警告」と言われましたが、まかり間違えば反則金、余計な出費をするところでした。

スピードを出しすぎず止まるところはきっちり止まる、メリハリのある運転をしている限りは捕まることは無いと思います。運が悪かったと言えなくも無いのですが、やはり自分の心にどこか弛んでいるところがあるんだろうなと反省してます。

自分の心の乱れを指摘されたようでちょっとショック・・・。
これもいい経験?(苦笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。