Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


6/27のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング(60分、10km)
筋トレ





---

夕方とはいえ随分と暑くなりました。
汗ダラダラでなんとか走り終えたと言う感じです。

昼間は30℃を軽く超えているのではないでしょうか。

梅雨のはずなのですが、もう夏真っ盛り!って感じですね



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

焼肉
昨日は妻の実家におよばれで焼肉をしました。
お肉やビールも美味しく、楽しい時間を過ごしたのですが、

朝起きると、どうもお腹の調子が・・・!!!

最近このパターンが多いような気がします。

体が粗食に慣れて、豪華な食事にありがちな、高カロリーの食材に腸が拒絶反応を示すようになったのでしょうか???

今度は、カロリー抑え目のふぐ刺しくらいにしてもらおうと・・・(笑)。



6/20のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング(60分、10km)
筋トレ





---

ジムに勉強の本を持ってきていく人が居ました。
トレッドミルで歩いたり、ステッパーを踏んだり、エアロバイクを漕いだり、いずれも軽い負荷ならそういうのも良いかなと思いました。

・・・が、本当にやるかどうかは?です。(笑)

トレーニングの後のサウナの水風呂が気持ちよく、ついつい長風呂。
帰るのか遅くなり妻に迷惑を掛けました。。。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

6/18のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング(60分、10km)
筋トレ





---

仕事の上で新しいアイディアがあり、考えながら走ろうと思っていたのですが、すっかり別のことを考えながら走っている自分がいました(笑)。走り終えてから気づきました。私の頭の中は正直なものです。

先日、体脂肪を計る機会があり、オムロンの手持ち式の体脂肪計で計るとなんと、22%!・・・隠れ脂肪の軽肥満でした。以前だと軽く25%超えていたので少しは改善したのですが、まだまだ改善の余地があるようです。runで体脂肪を落として、筋トレで体質を改善しよう!!



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

赤いじゃがいもの収穫
070617b.jpg


赤いじゃがいもの収穫も完了しました。

今回の収穫はこれにて一件落着ということで・・・。

赤いジャガイモの方は、切ると実が黄色く、サツマイモのようです。でも、味はジャガイモ。ただ、普通のものと比べて実が柔らかいような気がします。




---


070617a.jpg


おもちゃカボチャをプランターへ移植しました。
とりあえず、玄関先に置いています。

本当ははたけへ植えたかったのですが、枝豆を作りすぎたお陰で今、空きがありません。。。早いところ枝豆に成長してもらわないと、冬物を植えるスペースがありません。

・・・というわけで今年の夏は枝豆には事欠きそうもありません(笑)。


↓枝豆・・・只今成長中!

070617c.jpg


6/14のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル(30分、4km)
筋トレ





---

ようやくの入梅で、外は雨。
したがって外ランは出来ず、今日は筋トレを念入りにおこないました。

雨の日はこのメニューでいきたいと思います。




空梅雨っぽかったので、少しほっとしたような気もするのですが、これから少し雨が続くと思うとちょっと残念なような。。。



贅沢ですかね(笑)。


070614.jpg


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

6/11のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング(60分、10km)
筋トレ





---

いつもの公園を走りました。
夕方の6時くらいに走っているのですが、非常に暑さを感じます。
これから段々暑くなるんやろなぁ・・・と思いつつ走っていました。

あと、仕事のこともちらちらと頭をよぎったり・・・。
走るときには、とにかく色々なことを考えています。
しかし、走っているから、ちゃんとした考えになってないのかもしれないなぁ・・・(苦笑)。

けれど、ある意味一人になれる時間であり、そういう意味では貴重だと思っています。。。



---

こちらでは大きな雨もなく暫く良い天気が続きそうですが、週末くらいから雨になるようです。ようやく梅雨かな???



---

ジムから帰ると妻が既に梅酒を漬け終えていました。
自分で漬けたかったのに・・・残念!




---

うちの庭先でこんな花が咲きました。
別に植えたわけでもなんでもないのですが・・・。

070610b.jpg





テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

梅の実を頂きました。
今年は梅酒を漬けてみたいと思います。

枝豆、オクラ、ピーマン、ナス、キュウリと、菜園の野菜で晩酌のつまみには事欠きそうもありませんが、梅酒には合わないかなぁ。。。(笑)


070610a.jpg



6/4のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル(30分、4km)
ステッパー (10分)
筋トレ





---

久しぶりにジム内でトレーニング。
とりあえず今日は軽めのメニューで・・・。

いつの間にか知らない人が増えているような気が。。。
意外と入れ替わりが激しいんだなと実感しました。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

tentative
次のマラソンの目標をどうしようか、ずっと考えていたのですが、とりあえず、

「歩かず、4時間切り」

としようと思います。
とりあえず、仮の目標。

色々悩んだのですが、余り高い目標を掲げても仕方ないし、身の丈にあった目標が一番良いだろう・・・ということで。

とはいえ、タイトルどおり、これは、仮の目標なので、これからかえるかもしれませんが。

最近走っていないということもありますが、ジムへも行っていません。ジムでは走るだけでなく筋トレもしたいのですが・・・。
とりあえず、今月は気持ちのリハビリから入ろうと思います(苦笑)。




---

070602.jpg


ジャガイモの収穫・・・第一弾です。

土に埋まっているものを収穫するのは、一味違う楽しみがありますね。。。今日早速いただきましたが、新ジャガは歯ごたえがさっくりしてなんともいえません!

ちなみに、赤色のジャガイモが第二段として控えています。収穫は再来週くらいでしょうか・・・???


---

それと、おもちゃカボチャの芽が出ました。
6ポット植えたのですが、いくつかは里子に出そうかと思っています。






