Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


大晦日
静かな大晦日を過ごしています。

当地は朝から、雪がちらほらしていましたが積もるほどではありません。しかし、北の方に目を遣ると、真っ白な山々が!そして、国道を下る車にも雪!・・・瀬戸内海のすぐそばの我が家はやはり山口の中でも温かい方なのかもしれません。

さて、今年も皆さんには色々とお世話になりました。皆さんに頂く暖かいコメントに支えられていたような気がします。それにも拘らず、最近ではほとんど走ってなく、いつも頂く暖かいコメントに対し、情けなく、そして申しわけなく思っています(涙)。

来年は来年で今年以上に公私共に忙しくなりそうなのですが、今年の練習ペースを下回ることを無いようにしたいものだと思っています。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。




電話
師匠に電話するがいない。留守電にすぐ切り替わる。

そういえば、留守電に切り替わる長さって、留守電のメッセージ有り無しで違いませんか?

メッセージがないときの留守電への切り替えの時間が5プルル(呼び出し音が5回プルルというくらいの長さで留守電が電話を取ってくれる)だとすると、留守電メッセージが入ると2プルルくらい。

朝から、2プルルなので、急遽出張なのかも、、、、
それか、忘年会で飲みすぎてるか、、、(苦笑)

急ぎのやのに・・・(涙)。



12/24のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 8.5 km 51分



---

普段オサボリばかりなのにクリスマスイブに練習するアホです(苦笑)。
今日はいつもに増して美味しそうな匂いが漂ってきたような気がしました。日ごろは、夕食の後走っているので、あまり鼻に付かないのでしょうね・・・。

それにしても電飾の家が多いですね。一昔前だと考えられない風景かも・・・。



---

この3連休「ハゲタカ」というドラマを見ました。ドラマはフィクションであり実在の人物などとは一切関係ないという但し書きは出てくるのですが、実際、モデルにしたであろう実在の人物が目に浮かびました。久しぶりに真面目に見入ってしまったドラマでした。。。面白かったです。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

メリクリ
明日はイブ、明後日はクリスマスです。

うちは、多分普段通りでしょうね(笑)。
あえて「特別」と言えばケーキと鶏の脚を食べることくらいかな?
でも、なんでもない日を積み重ねていけるということが、幸せなことなのかもしれませんね。

皆さん、良いクリスマスを!



071223.jpg


12/18のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 5.5 km 37分



---

おさぼりしていると、風の冷たくなっているのが良くわかるような気がします。
先日に増して風が冷たく、このままだとミミアテが欲しくなる日も近い・・・とおもいつつ、走り始めると体が温まると、やっぱ不要かもとか思ったりとか(苦笑)。

でも、確実にさむくなってますね・・・(笑)。




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ふく
今日は仕事場の方と、下関でふぐを食べにへ行く。

つい飲みすぎて、余計なことまでしゃべってしまいました。。。
飲み会の後、少々自己嫌悪に陥る。。。

最近、飲まないと素になれない自分に反省(涙)。
でも、好きな事が言えるって言うことは精神的に良いことかもしれませんね。。。



---

でも、ふぐは美味しかった。
昔は、ふくなんて 美味しいと思わなかったのですが、最近美味しさがちょっとわかったような気がしています。。。




12/11のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 5.5 km 35分



---

久しぶりのrun・・・。
今月は既に十日過ぎたのに、二日目のrun・・・こんなのじゃダメなのですが。。。(涙)

今日は霧の中のrunでした。




---

年末は何かと忙しくて、仕事が団体で押しかけてきます。・・・といっても、自分がつくった仕事がほとんどで、いってみれば好きで仕事を増やしているのが年末の忙しさに拍車を掛けてたりしています(苦笑)。

ウチの上司があと2年で定年で、今の仕事ができるのもあと2年ばかり、、、ということもあり、元来弱小チームなのですが、どうせやるならば弱小なら弱小なりの他にないオリジナルというか、、結果を出したいものだなと思ったりしています。




山椒は小粒でピリリと辛い!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

理系の基本
基本的に・・・
実験室では飲食禁止です。コーヒーや紅茶を飲んだり、ましてやビーカーを使って料理なんて!!・・・ありえません。






ほかにもダメだししたいところがあるのですが、まあ、ドラマですからね。。。(笑)

ガリレオ

12/1のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 15 km 120分



---

今日は久しぶりのrunでしたが、2時間走をしました。
近くの空港を通りかかったとき、丁度飛行機が離陸しそうだったので、つい空港近くの公園で飛行機の着陸離陸を眺めてしまいました。

芝生のきれいな公園で、子供連れや、犬の散歩の人たちで随分と賑わっていました。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

もう師走
いつの間にかの師走。
色々あって更新できませんでした。。。

先週の日曜にチューリップの球根と、カスミ草の種を撒きました。
チューリップの球根は、某量販店で、一つ10円!・・・100個くらい買ってうちをハウステンボスにしたい衝動に駆られましたが、妻というブレーキが掛かったので、プランターの数だけ。。。(笑)

カスミソウは、以前の頂き物があったので。。。撒くには遅いので芽が出ないかも。。。

071201.jpg




---

チューリップを植えてのんびりしていたら、親戚が亡くなったという報せを受けました。週の前半はその関係で色々、後半は前半分で貯まった仕事をこなすといった週でした。

本当に今年は、お別れが多い年。。。自分も歳をとったということなのかなと思う今日この頃です。。。

しかし、お別れのたびに色々と考えてしまいます。でも、考えても自分は自分だし、今までどおりやるしかないし、それしかできないのですが、できるだけ、「後回し」はやめようと思ったりしています。







