Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく
いつも見にきてくださってありがとうございます。

公私とも色々あってしばらく忙しくなりそうです。
勝手ながら、少しの間更新をお休みさせていただきたいと思います。

落ち着いてきたら、更新を再開したいとおもいます。
その際には、よろしくお願いいたします。



p.s. 現在のところ健康体そのものですので、ご心配なく(笑)。

スポンサーサイト
Puppy Linux
Linux導入に当たって色々なlinuxを試してみました。
そのなかでubuntuにしたのは、仕事場の知り合いに良いよと薦められたから。
たしかに、使い勝手は良かったです。

自分なりに使ってみて、別の意味で良いと感じたのは、Puppy LinuxというOS。
色々利点はありますが、何よりも軽い・・・ということでしょうか。
windows98が入っていたパソコンでもサクサク動きました。

ちなみに、スペックを言うと・・・
CPUはPentium3の500MHz、RAMが192MB、HDDが12G・・・という今なら即ゴミ箱行き確実なスペック。。。たしか、1999年頃に買ったような。ノートPCなので分解されることなく、そのまま残っていました。

インターネットとメールくらいの用途であれば、これくらいのスペックでも十分です。

HDDにインストールしなくともCDからOSが立ち上がるので、HDDにwindowsを残しながらlinuxが使えます。


5/5のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング 8 km 50分



---

GWに入ってもいろいろあって中々走れませんでしたが、ようやく今日時間がとれ、走ってきました。
のんびりですが、気持ち良く走れました。

本当に暖かくなった、と言うよりも暑くなりました。
昨日は、日中27℃とかビックリするくらいでしたが、午前中は曇りだった今日は少しはしのぎやすかったような気がします。



---

最近、家と仕事場の一部のパソコンのOSをwindowsからlinuxへ変更しました。
正確に言うと、その両方を使えるようにした訳ですが、主にlinuxを使っています。

きっかけは先日のウイルス騒ぎ。これに4月は振り回され、windowsにほとほと辟易したためです。
それと、ウイルスソフトの重さにも閉口しました。linuxにしたからといって、必ずしもウイルスから無縁ではないのですが、影響を受ける確率は格段に低くなります。

linuxには今のところ満足しています。

サクサク動くし、今のところ必要なソフトは無料で手に入るし、言うことないです。

あと、linuxで使っているopneofficeと、wordとかexcelとかのファイル(MS Office)が完全に互換があると、windowsなんて必要ないんですが・・・。

あ、ちなみにlinuxは、ある方から紹介してもらったubuntuというのを使っています。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。