Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


I'm a father!
I became a father.

My son was born in early morning on July 6th.

He was born by performing the Cesarean section to avoid breech delivery. Although the scheduled date of the Cesarean section was July 7th, it changed to July 6th, because the pains of child birth came.

My son and wife have been in good health. I think it is very happy for my family.

My wife and I spend a lot of time to care my son. It is not easy but we are enjoying it very much! It is difficult to make a time for running now, but I will be back later!



ミルク
ミルクにも挑戦してみました。
基本的に、母乳なのですが妻が一人お出かけして私と息子はお留守番のときのための練習をしました。

結構大変でした.

馴れていないというのもありますが、お腹が空いたと起きてからミルクを与えるまで母乳ならおっぱいをポロンと出すだけなのですが、ミルクの準備にやたらと手間をとります。ミルクを与えるころにはあまり泣かないうちの子が火が付いたように泣いてたりして。。。(苦笑)

哺乳瓶の消毒は薬剤、ミルクは玉露もおいしい60℃のお湯が出るポットで、煮沸消毒や薬鑵でお湯を沸かしていたころと比べると格段に楽なのだろうと思うけれど、、、、

しかし、粉ミルクを与えても母乳を欲しがり、母乳を飲んでいます。
当たり前かもしれませんが、母乳の方が良いようです。。。

けど、二人っきりになったら。。。。
って、早速8/4にやってくるんですが。。。(戦々恐々)



なかなか
妻が妊娠中は、子供が生まれたら夕方子供をお風呂に入れたら走りにいくからと了解を得たつもりなのですが、いざ子供が生まれてみるとなかなかそのような時間は取れません。

帝王切開で生まれてきたせいか、息子はやはり我が家の帝王で、彼中心に家が回っている感じです。いまのところは、とても自分の好きなことのできる時間はとれそうもありません。

しばらくは、妻も静養する必要がありますが、一日中息子の世話では精神的に滅入ると思うので、外に出られるようになったら半日くらい外の空気を吸ってきてもらおうと思っています。私も、おむつはなんとか交換できるようになってきました。次は、母乳を湯煎するか、粉ミルクかは分かりませんが、ミルクに挑戦したいと思っています。




---

でも、僕の顔が、僕の日常を知っている人がいたら、僕がおしめ替えたり、ミルクやってる姿を見たとたん見てはいけないものを見たような顔されそうやなぁ。。。(苦笑)

B&W
080713a.jpg

pantax mx, smc pentax 50mm f1.7, fuji film presto 400 (developed by darkless), nikon coolscan V ED



080713b.jpg

nikon new fm2, ai-nikkor 50 mm f1.4, fujifilm presto 400 (developed by darkless), nikon coolscan V ED


デジタル一眼主流の時代で逆行していますが、白黒フィルムで写真を撮るようになりました。

富士フイルムの「ダークレス」という簡易現像器で白黒フィルムを現像し、手持ちのフィルムスキャナでスキャンしました。銀塩一筋と言う訳でなくデジタル一眼も欲しいんですが、おむつやミルク代になりそうなので、、、(苦笑)

へたくそ極まりない写真ですが、色がないからこその味わいが何とも言えずはまってしまいました(笑)。



ご無沙汰して居ります
ご無沙汰して居ります。

私事ながら、今朝長男が誕生しました。

実は逆子のため明日(7/7)帝王切開の予定だったのですが、今未明妻が急に産気づいたため早朝病院へ行き緊急の帝王切開をおこないました。自然な分娩ではなかったのですが、陣痛の末、自然のリズムで生まれてくれたことに何だか少しほっとしています。とりあえず、母子ともに健康でこれに勝る宝はないと思っています。

公私とも忙しいうちの「私」が一つ片付いたかなと思ったのですが、これからのほうが忙しいかもしれませんね。

「公」のほうはもう少し忙しい状態が続きそうですが、ボチボチいきたいと思います。・・・と言う訳で、しばらく満足に走れない状態が続くと思いますが、いつか通常営業に戻したいと思っています。





