Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


3ヶ月
今日は、妻の実家へ行っておじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらったうちの長男。おじいちゃんおばあちゃんに長男を預けきょうは久しぶりに妻と二人で買い物へ。。。ホント何ヶ月ぶりのことでしょうか。。。

妻の実家で途中寝てしまったようですが、おばあちゃんはたまらず寝ている長男にチョッカイを出しを起こしてしまったようで、ちょうど帰ったとき大泣きしていました(笑)。長男にとっては災難かも知れませんが、色々な人にいじってもらってある意味幸せモンです。

おかげさまで10/6で3ヶ月を迎えました。

「あー」とか、「うー」とかで長いときは2、3分間、弾けんばかりの笑顔付きでおしゃべりしてくれます。以前と比べるとおしゃべりも上手になりました。もうすぐ首もすわりそうで、縦抱きを好むようになりました。




---
夜お風呂に入れてからおっぱい飲ませてねんねさせる訳ですが、一度寝ると2時か3時くらいまで寝てくれます。正直ようやく寝てくれたという感じでホット一息の瞬間でもあります。起きているときは正直色々大変なのですが、ちょっと寂しいような気も。。。(笑)







ノーベル
このところ色々いそがしくblogの更新もままなりません。もうしわけありません。。。


---
快挙と言うべきか、物理学と化学で合計4人の日本人ノーベル賞受賞者に驚くとともに、喜ばしいと思います。

皆さん個性的で素晴らしい方々だとは思いますが、個人的には、いろいろな意味でぶれない下村さんの話や記事にふれるにつけ、人となりに心を打たれました。

いろんな意味でぶれまくりの私。。。(爆)
足元にも及ばないと思いますが、よい刺激になりました!





