Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


一歳
お蔭様でうちの王子も一歳となりました。

伝い歩きが始まり、こちらの言葉もかなり理解しているようですが、言葉になっているのはマンマ位・・・。
しかし、言葉にならない言葉がこれまたかわいかったりします(親ばか)。

親が言うのも変ですが、本当にかわいい盛りで写真を毎日撮っています。1月から撮りためた写真は4GBのSDカード2枚がほぼいっぱい状態。デジカメでなければ我が家はきっと倒産状態。。。SDの画像を早いところ整理してプリントにださないと・・・(笑)。

しかし、王子もいろいろなことができるようになった分危険も増え、益々目と手が離せません。



---

このたび山口県に大雨が降りました。

私の住むところは被害の出た場所ではありませんが、今回の雨は大変なものでした。
雲の切れ間から溶接のお面越しに日食を楽しんだ翌日とのギャップに驚いています。

土砂崩れが一部で生じた国道262は萩から山口を経て防府を結ぶ、維新の志士が駆け抜けた萩往還を連想させる道です。(R262は萩往還と重複している部分もあると思いますが、同じではありません。また、災害の起きた現場は防府読売マラソンがおこなわれる市街地ではありません。)

報道されているのはR262と老人ホームの二箇所だけですが、話によると実際にはもっと広範囲で土砂崩れがおきているようです。私自身、たまに防府や山口に買い物へ行くこともあり、262はたまに使う道ということもあり・・・。

幸いにして私の周りでは断水程度で大きな被害はありませんでした。
県内からだけでなく、いろいろなところから給水車が来ているようです
こういうことがあると、防災について色々と考えさせらます。





