Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


秋吉台カルスト高原健康マラソン・・・結果
秋吉台カルスト高原健康マラソン ・・・出場してきました。

結果: 距離10km・・・57分12秒(レース後の貼り出しにて確認)

とりあえず6分/kmはギリギリ切れていました。

10km男子39歳以下の部門で83人中で71位(HPより05.03.06修正)。

総合で何位になるかわかりませんが、完走証が送られてくるらしいし、主催のテレビ山口のHPに順位が載るらしいので、後日確認出来ると思います。

初めてのレース、しかも起伏が激しいコースでキロ6分を切れたことに満足しています。しかし、みんな早いなあ・・・。

---
朝、道路上の0度を指す温度計にビビリながら会場到着。そういえば、田んぼは霜が降りていたような・・・。

サファリパークに車を止めて、バスにて会場へ。会場までウォームのためか歩く人も多数。バスにて5分程度。歩いても良かったかもしれません。

走る20分前くらいからウォームアップのため軽くjog。

やはり折り返しまで急な坂道の登り、折り返しからは下りでした。勾配の標識があるところもあったのですが、なんと・・・8%。登りはやはりきつかったです。途中から歩く人も続出。初めは抑え目に走っていたため、そういう人を抜きつつ走ることが出来ました。

今回の目的は完走。なので、用心してフルパワーでは走らないことにしました。下りでかなり飛ばしたところもありますが、思ったように走れたのではないかと思っています。

いっぺんやってみたかった給水ポイントでの給水。走りながら紙コップを取り飲んでみましたが意外と難しいですね。半分も飲めずにくずかごへ・・・。

---
DSCN1123.jpg


巾着袋、Tシャツ、レジャーシート、スポーツ飲料、カップ麺、メモ用紙、ティッシュなどなど貰って帰りました。カップ麺はカップヌードルチャイナ 辛味豆板醤味噌でした。もう一種類あったのですが選べませんでした。日清食品は下関に工場があるのでスポンサーになっているのでしょう。

Tシャツのデザインはこんな感じ。

DSCN1124.jpg


・・・(苦笑)。

秋吉の近くでは銅が出たらしいのですが、奈良の大仏を作るときにここからでた銅を使ったとかで、この辺の自治体のキャッチコピーが「大仏のふるさと」と言うことらしいです。

---
テレビ局主催なので3/16くらいに大会の内容をテレビで放映すらしいです。多分写っても一瞬だと思うのですが、みてみようかと思ったりしています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
初レースで、キロ6分切れたのって凄いですね。

おみやげ、沢山だ!^^

【2006/03/05 20:44】 URL | とよたろう #- [ 編集]

とよたろうさん
ありがとうございます。
なんとか6分は切れていました。
なんかやたらとお土産が入っているんですよ(笑)。
【2006/03/05 20:54】 URL | excimer #- [ 編集]


お疲れ様です。完走おめでとうございます!!
大仏さんのTシャツ、オサレ・・・とは言えずとも記念になりますよ、きっと!
私は、家で「びわこマラソン」みてました~。
長く走れる人は、本当にすごいです。私にとっては、10キロも42.195キロも
同じ「すごい長い」のです。
今日は、ゆっくり寝てくださいねー。
【2006/03/05 23:10】 URL | スモモ #- [ 編集]


実質今回が初レース、お疲れさまでした。
なかなか良い大会に出られたようですね。参加賞も充実しているようですし。
レース結果も初参加なら申し分ないと思います。それにしても山口県はレベルが高いのかな。ゆっくり走ろう大会といい。。。
これからどんどん大会に参加するにつれ、Tシャツの山が邪魔になっていくはずですので注意してくださいね(笑)
【2006/03/05 23:26】 URL | takey #- [ 編集]


はじめまして~。レースお疲れ様です。
私なんて10km1時間以上かけて走るので、57分台とは羨ましいです^^
しかしすごいデザインのTシャツですね(苦笑)
奈良の大仏さまにふるさとがあったとは知らなかったです。
【2006/03/06 07:06】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

コメントありがとうございます
スモモさん>
ありがとうございます。
なんとか10kmを走ることが出来ました。ハーフくらいまでは何とかなりそうな気がするのですが、やはりフルマラソンには大きな壁があるような気がします。自慢ではありませんが私は子供の頃から運動音痴(って自慢してますが)。スモモさんもすぐこれくらいは走れるようになりますよ。初めてのTシャツは大事にしたいと思います。

takeyさん>
ありがとうございます。
レベルはどうなのでしょうか。もう東京へ移りつつありますが、マラソンではカネボウが有名ですね。余りマラソン人口が多くないからこそ、やっている人はそれなりの人ばかりなのかもしれません。Tシャツ・・・増えてくるとデザインがいいものは嫁さんが着れるMかSサイズを貰って言われそうです(笑)。

ゆりさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。これまではトレッドミルが多かったので普通の道でどれくらい走ることが出来るのか不安でしたが、それなりに走ることが出来ました。Tシャツすごいでしょ?(笑)メッシュ地のいい奴なんですけどね(笑)。大仏のふるさと・・・機会があれば是非!萩や下関でおいしい魚を食べてもいいと思いますよ。
【2006/03/06 08:52】 URL | excimer #- [ 編集]


初?レースお疲れ様でした。
楽しめましたか?
普段の練習と違い、周りに走っている人がたくさんいるので、刺激になりますよね。

マラソン大会に出るといろいろな参加賞があって楽しめます。
豪華な参加賞がある大会を狙うのもいいかもしれません。
でもそのうち、参加賞より賞品狙いでがんばってください。
ローカル大会は参加賞や賞品が豪華ですよ♪
【2006/03/06 09:14】 URL | yuki #- [ 編集]

yukiさん
ありがとうございます。大変良い刺激となりました。機会を見つけては出場してみたいと思います。商品がいただけるようになるくらい早く走ってみたいものですね。今回は表彰は無関係なので早々に引き上げましたが、「仕方なく」最後まで居ることとなるようがんばりたいと思います(笑)。
【2006/03/06 09:52】 URL | excimer #- [ 編集]


こんにちは初めまして!!
スタートしての坂は果てしなかったですね。僕もカルストマラソン10キロ走ってきましたよ。
今年は防府で初マラソンをしようと計画しています。お互い頑張りましょう。
【2006/03/06 21:08】 URL | オリっち #- [ 編集]

オリっちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
本当にきつかったですね。どうなることかと思いましたが、なんとか走りきることが出来ました。防府で初マラソンですか・・・。おそらく県内の方だと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。
【2006/03/07 08:52】 URL | excimer #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/05 08:36】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 15:56】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 16:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 17:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 21:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 00:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 05:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 06:39】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 04:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 05:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:56】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:56】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:57】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 04:36】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 05:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 06:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:06】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:44】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 12:30】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 09:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 09:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 10:28】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/24 23:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/101-9d37cc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

