Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢野君のお父さん
今日の練習

ランニング (9km、57分)

海沿いの道を初めはゆっくりゆっくり、最後のほうは5.5分/km程度か?


---
この道沿い、海岸のすぐそばに矢野君のお父さんの仕事場があります。
矢野君っているのは僕の同級生で小、中、高と同じ学校でした。
友達と言うほどではなかったのですが・・・。

25,6の頃走っていたときも、ほとんど同じルートで走っていました。何気なく走っていたとき見知らぬおじさんに声を掛けられて、色々話しているうちに、まあ、あがれやと仕事場に入れてもらって、色々話しているうちに私の同級生のお父さんということが判明しました・・・。

若者はハングリーでないと・・・。ということで、ボクシングを盛んに進められました。矢野君のお父さんは昔はボクシングをやっていたのだとかで、仕事場の中に色々道具が転がっていていつでもやりにこいや・・・といわれました。

矢野君のお父さんは矢野君のことを話すとき「あいつは優しすぎるから駄目だ」と言いつつもやはり、愛情たっぷりに話していたなあとおもいだしました。

結局、ボクシングの練習に行くことはなかったのですが、その周りを通るたびに矢野君のお父さん元気かなあと・・・思っていました。

そういえば、仕事場は前よりも少し小奇麗になっていました。
矢野君が継いでる・・・まさかね?

また、矢野君のお父さんと会えると良いなと思っています。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

なんか、いいお話ですね。じんときましたよ。
矢野君のお父さんは、息子さんと同じ年頃の人を見ると
声をかけずにはいられないのかもしれませんね。
今度、仕事場のぞいてみたらどうですか?矢野君に会えるかも・・・
【2006/03/08 01:07】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
そうなんでしょうかね。たしかに矢野君は高校卒業してから別の所にいってしまいましたからね・・・。やさしい矢野君なので父さんのことを気遣って戻ってきているかもしれません。
機会があったらその辺をうろうろしてみます。例の砂浜のすぐそばなんですよ。砂浜で練習しながらチョコチョコ様子を伺う・・・。(アヤシイ!)
【2006/03/08 08:45】 URL | excimer #- [ 編集]


なにか映画の1シーンのような・・・
ほのぼのとした感じで、いいですね。・
【2006/03/08 12:51】 URL | おいどん #- [ 編集]

おいどんさん
ありがとうございます。
こういうこともあるんですね・・・(笑)。
【2006/03/08 13:11】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/103-f0c4081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。