Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

距離を伸ばす、距離を積む
疲れが抜けないので、土日とトレーニングは休みにしました。
まだちょっとだるいような気がします。
土曜は嫁さんと買い物に出て一日立ちっぱなしだったので、半分トレーニングだったかもしれませんが・・・(苦笑)。

時間があるときに、「ジョギングから始めるフルマラソン」を読んでいました。

読み進めていくことで感じたことは、早く、長く走るためには、距離を伸ばす、距離を積むということを目標に出来るだけ走りこむしかないのだなと・・・当たり前なんですけどね・・・そう感じました。

---
今日は、山口でハーフマラソンがあったようで、昼からごろ寝していたのですが、目が覚めてから少しだけテレビでみました。良く知っている場所なので距離感があり、選手の足の速さが手に取るようにわかりました。

腕振りって腕を振るわけではなくて上半身で反動をつけるための振り子みたいなもんだなと感じました。下半身だけじゃなくて上半身でも走っているわけですね・・・。


---
なんか最近疲れが溜まってぬけませね。
今日も昼まで仕事、昼からごろ寝。しかし、なんか疲れが抜けなくって・・・。明日からまた雪とか・・・。はたけの野菜やっと復活したのにまた霜にやられてしまうかも・・・。温度の変動が激しいので風邪などには気をつけたいものです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

疲れていると、風邪引きやすいですね。
お気を付けくださいませ。
こちらも、冷えてきました
寒の戻りようですね。
【2006/03/12 20:52】 URL | とよたろう #- [ 編集]


あ・・・ハーフマラソンって今日やってたんですか。
あと、岩国と言えば今日米軍の空母艦載機の移転に関する住民投票が行われたそうですね。
おそらく反対票のほうが多いようですが、「日米親善・・・マラソン」ってなんとも微妙な大会名・・・。
【2006/03/12 22:42】 URL | takey #- [ 編集]


とよたろうさん>
あ、試験勉強のほう進んでいますか?風邪ひかないようにがんばってくださいね。
電験3種というのを遠い昔、取ったのですが、今年は2種に挑戦してみようかと思ったりしています。

takeyさん>
野口みずきが優勝していました。テレビで見ましたが、え、もうここ?って感じで足の速さが良くわかりました。しかも、マラソン終わっても全然疲れていないように見えましたし・・・。

岩国の住民投票は、・・・まあ、予想通りの結果でしたね。
わざわざ「親善」を歌わなければならない大会・・・基地のおかれている立場を表しているような気がします。
【2006/03/13 09:01】 URL | excimer #- [ 編集]


私は名古屋マラソン見てました~。最後の逆転おもしろかったですよ。

腕ふりも大事ですよね。妙に力が入ってたりすると走りにくくてリズムに乗れないし。
本に「後ろに引くことが大事」と書いてあったので、後ろ、後ろ・・・と思いながら
いつも走ってます。
お疲れ気味なのですね。風邪引かぬよう、ゆっくりして下さいね。
【2006/03/13 12:25】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
弘山さんのテレビは見ていなかったのですが、最後の逆転劇は面白かったでしょうね。同じジェネレーションなので勇気付けられますね。後ろに引く・・・やはりそうですよね。押したり引いたりいろいろやってみています。引くっていうのは感覚的に分かるような気がします。(なんかまずは理屈よりも感覚かなと思ったりしています。)
風邪は気をつけましょうね。
【2006/03/13 13:36】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/108-be2da15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

