Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

ジム
今日のトレーニングの内容。

トレッドミル (8分/kmにて38分、6分/kmにて30分)
筋トレ (腕、胸、背筋)

---
久しぶりに休みを取って今日は溜まっていた家の用事をやっつけました。

夕方から早めにジムへ。

トレッドミルの数が少ないので込み合ういつもの時間帯では気がねで思いっきり走れませんが、早めの時間なら少しは気分的にラクですね。

それが嫌でジム通いは少し苦手。。。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

トレッドミル混むと苛苛しますよね…すごくわかります
今日は僕も筋トレがっつりやってましたw
【2006/03/17 22:19】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]

こんばんは
はじめまして。おじゃまいたします。
私もジム通をきっかけにマラソンを始めたものです。
トレッドミルでは1時間10kmが精一杯です。
【2006/03/17 23:24】 URL | まさお #- [ 編集]


ジムを通うとついつい自分が頑張り過ぎてしまいます。
頑張りすぎて余計に疲れてしまいます。
そんな為、私も結構ジム苦手かも…
【2006/03/17 23:34】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


トレッドミル・・・私の行ってるところは、ボードに時間を書いて使用してます。
いっぱいだと、ボードの横に時間と名前を書いて予約できるんです。
いいシステムだと思うのですが・・・・トレッドミルは30分しか使えないんですよ~。
それ以上走りたい人は、一旦終えて、空いていたら、また記入し走るという・・・
長距離ランナーを養成できないですよね、これじゃあ。
【2006/03/17 23:38】 URL | スモモ #- [ 編集]


皆さん同じような経験をおもちなんですね。びっくりしました!

zenさん>
人が多いと仕方ないと思えますけどね。
ただ、独占というか、寡占状態になると頭にきますね。
あと、タオルとかおいておいてkeepしつつも使ってない場合も!
そういうマナーの悪い人がたまにいるんですよ。
最近私も一時間走ったりしているので、マナーの悪い中の一人かもしれませんけど。

まさお さん>
はじめまして。どこでも一時間程度が限度なのでしょうね。
一定のスピードで淡々と走れるので結構好きなのですが、使いたい人が沢山居ると仕方ないですよね・・・。

たまぴょんさん>
がんばりすぎてしまいますか。
確かに、周りに頑張っている人が沢山いますからね。
ある程度マイペースにやるほうが長続きするのでしょうね。

スモモさん>
そのシステムいいですね!
でも、長々出来ないのでちょっと物足りませんね。
スモモさんがトレッドミルいつも25分なのは、5分歩いて25分走ってるからですね!
【2006/03/18 08:57】 URL | excimer #- [ 編集]


そうなんですよ!
なぜ中途半端に25分と思ってましたか?やはり。
【2006/03/18 13:28】 URL | スモモ #- [ 編集]


私も走り始めの当初はジムで走ってました。
でもトレッドミルは混んでる。
筋トレマシンはアメリカサイズで私には大きすぎて合わず。
プールは泳げないので不要。
結局会費がもったいなくて数ヶ月でやめちゃいました(苦笑)
後から思えばせっかくだからスタジオプログラムも試せば良かったかも。
excimerさんはしっかり活用してくださいね~o(^^)o
【2006/03/18 21:27】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
どこもトレッドミルは混んでいるものなのですね。
皆さんの話を聞いて、一時間も走ってはだめだなと改めて思いました。
私が行っている所は、スタジオもプールも無いのですが、
筋トレマシーンはあるのでしっかりモトは取れるよう活用したいと思います!

海のすぐそばで育ったので、浮くのだけは得意・・・いつかプールのあるところでちゃんとした泳ぎ方を習ってみたいと思っています。
【2006/03/18 21:53】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/112-40bb3758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

