Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

皇居
今日、仕事が終わってから、ランニングの聖地(?)皇居のお堀を歩いて回ってみました。

某所から大井町、京浜東北で秋葉原で電気部品を漁り、神保町の書泉で本を見てから、靖国神社の近くまで歩いて到達。

でも、靖国神社の近くのお堀ではだーれも走って居ない!!!

ま、こんなもんかと思いつつとりあえず回ってみようとお堀を反時計方向へ・・・。

そのうち、今まで歩いていたのは外堀のほうで、皆さんが走っているのが内堀のほうと判明。

というのも、そのうち内堀のほうに突き当たり、内堀ではランナーを何人も見かけたからでした。お堀の桜と、最高裁判所、国会議事堂など日本の中枢を観光(?)しつつ内堀を一周しました。

桜はまだ一分咲きともいえないような状態のものだけでなく、随分と花をつけている桜もあってそれなりに楽しめました。

二重橋近辺では、「この中でマラソンするな」の看板を見て、走っている人がいかに多いかを感じました。

それから、買い忘れがあったので、白山通りを通り、御茶ノ水、それから秋葉原へ戻ったのでありました。・・・当然徒歩。

秋葉原からは、京浜東北で品川、それから京急で羽田空港まで。

ぶらぶら歩くのは苦にならなかったりしますが、革靴だったので足が痛いです。



060323.jpg




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もう桜が咲き始めたんですね。
北海道はちょうど連休の頃に開花しはじめます。
だいぶ歩かれたようですね。革靴で大丈夫でしたか?
皇居のまわり、一度走ってみたいです。
【2006/03/23 23:08】 URL | まさお #- [ 編集]


部活の合宿で「皇居マラソン」なるものがあって
大学⇒皇居、少し休んで皇居一周、皇居⇒大学ってやりました
夏の早朝の皇居は堀のおかげで涼しくて気持ちいいですwwww
【2006/03/23 23:16】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


「この中でマラソンするな」
そんな看板まであるとは!
さすが東京は違いますね~(笑)
そんなにたくさんランナーがいるようで羨ましいです。

あと事後報告ですが、ウチのブログでリンクさせてもらいました。
これからもexcimerさんのブログ、楽しみにしてますo(^^)o

【2006/03/24 08:14】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
北海道はまだ雪が残っているのだろうと思います。
山口はサクラはまだですが、随分と暖かくなってきましたよ。
私も機会があれば皇居の周りをゆったりとはしって見たいものです。

zenさん>
私が歩いたのとほぼ同じコースですね!
夏なんかは、朝走るといいかもしれませんね。
しかし、東京の夏は山口よりも暑くて苦手です(笑)。

ゆりさん>
お昼休みで走る人が居るのは理解できますが、そのほかの時間でも居られるんですよ。
これがまた、二度びっくりです(笑)。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。
【2006/03/24 10:05】 URL | excimer #- [ 編集]


東京お疲れ様でした。
皇居へ行かれたのですね。いいなあ。
私もいつか走りたいじょーっ。

因みに大井町、品川は結婚する前私が住んでいたエリアです。
(京急も学生時代良くお世話になりました。)
昔とはだいぶ違い、駅ビルやらお店等が沢山あり
昔のイメージから離れられない私は
あの変わり様は未だに信じられないです。

あと宜しかったらexcimerさんのブログを
リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
【2006/03/24 18:06】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

たまぴょんさん
皇居で走る確率は私以上にあるのではないでしょうか。
いつか走ってみてくださいね(笑)。

東京へ行くと大井町駅前のアワーズイン阪急に良く泊まっています。安いしお風呂も大きいので。ヨーカドーが近いのも嬉しいです。
大井町の昔のことは良く知りませんが、昔ながらの家と高いビルが混在している感じですね。

リンクの申し出ありがとうございます。喜んでお受けいたします。こちらからもリンクさせていただきますね。
【2006/03/24 18:36】 URL | excimer #- [ 編集]


マラソン禁止標識、どこのことか当然分かります。初めて皇居を走ったときはこういう看板や「長い棒」を持った警官にビビリましたが今は慣れました。(笑)
東京出張の際は大井町に宿泊しているのですか。
実は来月には引っ越してしまいますが、我が家はそこからそれほど離れていません。
というか、アワーズイン阪急の裏は私の「夜ラン」コースです。
【2006/03/24 23:52】 URL | takey #- [ 編集]


充実した東京出張をされたようで何よりですね^^ 3年間だけですが東京勤務したことがあり、昼休みに皇居の周りを走ってました。 東京の夏は暑いですよね・・午後の仕事は汗が引かなくて大変だったことを思い出しました。
【2006/03/24 23:53】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


takeyさん>
そうなのですか!ちかくにお住まいなのですね。アワーズインは、安いし、最上階の大きなお風呂がお気に入りでよく使っています。ビジネスの個室の小さなお風呂では疲れは取れませんね(笑)。かといって高いところは性に合いません。
皇居の周りはやはり警備がすごいですね。制服だけでなく、私服の警官がぞろぞろ。。。いつか走ってみたいです。

ちょこっと自由なランナー さん>
そうなんですよ。東京の夏はホント暑いですよね。夏はよく新宿で会議があるので行っていたのですが、東京の中でも新宿はこれまた暑い・・・(笑)。
今回歩いてみて思ったのは、丸の内や霞ヶ関辺りに勤務されておられる方なら皇居runは気軽なスポットだなとおもいました。いいですね・・・私も走ってみたいです。
【2006/03/25 09:23】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/116-6a2ab62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

