Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


声をかけてもらった
今日のトレーニングの内容。

トレッドミル (8分/kmにて10分、6分/kmにて20分、5分/kmにて20分)
筋トレ (腕、胸、背筋)

5分/kmにて20分はきつかったですが、走ることのできないことも無かったです。どうせならもう10分走りたかったのですが、後がつかえていたので・・・。

---
今日ジムが終わって、帰ろうとしたらジム通いしているある人から「一生懸命走って居られますね」声を掛けられました。その人もランナーのようなのですが色々話しているうちに、レースなど一緒に出ましょうと言われ、「よろしくお願いします」・・・ということに。

リアルの世界でもランニングの仲間が増えそうです。

ジムにランナーっぽい人が多いのは分かっていました。嫁さんから言わせると私はかなりぶっきらぼうな方らしいのですが、その通り、なかなか私から声が掛けられませんでした。しかし、逆に声をかけてもらって嬉しかったです。


---

DSCN1190.jpg


東京は今が盛りなのでしょうが、こちらでは漸くポツポツと花が付き始めました。見ごろは来週かなあ・・・。桜並木をゆっくりrunしたいものです。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

そう言う何気ない出会いって本当に嬉しいものですね。
そこから色々な世界が広がって行く事ですし、
自分自身も良い刺激を受けますしね。

今日お会いしたそのランナーさんと
色々なランの世界が楽しめるといいですね!
【2006/03/29 21:27】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

たまぴょんさん
ありがとうございます。
少し・・・世界が広がるようなきがします。
これからが楽しみです。
【2006/03/29 22:13】 URL | excimer #- [ 編集]


 トレッドミルでビルドアップ走50分 いい練習しましたね(^_^)v
リアルでのランニング仲間の予感、良かったですね。
桜の写真もきれいです。私も桜が大好きで、マイコースの桜の花が咲くのが
楽しみです。
 もし、よろしければリンクさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
【2006/03/29 23:31】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
お褒め頂きありがとうございます。
blogでみなさんに声をかけてもらっていますが、もう少し世界が広がりそうな気がしています。
今年は満開の桜の下をのんびりと走ります!(笑)

リンクのお申し出ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。
【2006/03/29 23:46】 URL | excimer #- [ 編集]

どんどん広がりますね!
私もジムでは(私生活でも)かなり愛想悪で・・・
なかなか声をかけたり出来ませ~ん。
その方ずっとエキ様のこと、気になってたんでしょうね。
いい出会いですねv-238
【2006/03/30 09:31】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
スモモさんの場合、愛想悪・・・というより人見知りするタイプでは・・・とおもったりしています。

このジムはけっこうランナーの方が多いのですよ。だからこっちもかなり気になってはいました。こういうのってまず話してみることから始まるんですよね・・・。。

楽しみが増えました!
【2006/03/30 10:27】 URL | excimer #- [ 編集]


ジムでの出会い・・・羨ましいです(笑)
今はやめてしまいましたが、昨年末まで行っていたジムでは3年半通っていたのに誰とも知り合いになれませんでした。。。
水泳とかエアロビと違って、トレッドミルって壁に向かって一方向に並んでいるので声掛けるのって相当難しいですよね。
【2006/03/31 00:50】 URL | takey #- [ 編集]


ジム内って、なかなか知らない人に声かけにくいですよね。
私も気になってる人がいるのですが、どーしても…。
今度思い切って声掛けしてみようかなー。まだ走れないけど。(^▽^;)
【2006/03/31 06:14】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


takeyさん>
そうなんですよね。大体凄く声を掛けにくいものなのですよね。
この辺と違って都会だとやはり声を掛けにくいものなのかもしれませんね。

まさお さん>
もしも可能なら一言声を掛けることから始めて見られたらいかがでしょうか・・・ってわたしは自分からかけないほうなのですが(苦笑)。
【2006/03/31 07:37】 URL | excimer #- [ 編集]


なかなか自分から声かけるの難しいですもんね。
私も道端走ってるとき同じく走ってる人と稀にすれ違うのですが
挨拶すらなかなか出来ません(^^;)
向こうから声かけられると嬉しくてこっちも喜んで返すんですがねぇ。
実行に移せなくてもあの人に声をかけたいなーって思ってる人って
多いんでしょうね、きっと。
【2006/03/31 07:59】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
なかなか走っている人に声を掛けるというのも無いでしょうね・・・。
勇気・・・みたいなものがかなり必要でですね(笑)。
そういう意味ではblogは交流するという意味ではいい手段ですね。
【2006/03/31 09:20】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/119-41079d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

