Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

とっぴん
今日の練習

ランニング (8km、46.5分)

---

今日は体調に任せてのっけから飛ばしてしまいました。
片道22分、帰りはその反動で遅くなってしまいました・・・。

しかし、これまでで一番早いペースでした。

この辺では全速力のことを「とっぴん」といいます。
全速力ではないと思っていますが、思ったよりも早く走ってしまいました。というわけで今日のタイトルは「とっぴん」。


---
しかし、・・・イカン・・・と思っています。
自分でスピードのコントロールが出来んとですよ。(どこの言葉?)
体調に任せてガンガン走る・・・このままじゃフルマラソンは走れんなあと思ったりしています。

マラソンってただとっぴんであれば良いと言う競技ではないと思うのです。だからこそ難しいし、そこに面白さがあると思っています。

でも、ここでぐちゃぐちゃ言っていてもはじまらないので、いっぺん走って見ないと分からないのですけどね。

アホな考えをめぐらすよりもまずはやってみないとわからんですよね。
早くレース走りたいです!!!
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私も調子に乗って「とっぴん」してよく撃沈してます。m(_ _)m

マラソンっていつも同じ事ってない。
本当に奥深いスポーツだと思います。
マラソンのみならずスポーツって本当に奥深いんだなあ~と思います。
【2006/04/17 23:14】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

コントロールかあ
走れても走っちゃいけない時があるんですね。
奥深いスポーツですね。
私、短距離の方が得意なんで「久々にとっぴん」したいなあ~。
【2006/04/18 02:17】 URL | スモモ #- [ 編集]


私は「とっぴん」なかなか出来ません(苦笑)
とっぴんすると10分ももたずバテるのでなんとなくもったいない気がしちゃって
ゆ~っくりと30分~1時間走る方をとっちゃうんですよ。
ほんとはたまにとっぴんで体に刺激を入れてやった方がいいんでしょうが、
なかなかねぇ(^^;)
【2006/04/18 07:05】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


たまぴょんさん>
私も昨日は大失敗という感じでした。
心と体のバランスをとるって結構難しいのですよね・・・。

スモモさん>
30kmくらいに「壁」があって、それまでセーブして走れた人は貯金をつかってあと12kmを気持ちよく走れ、そうでない人はペースダウンを余儀なくされる・・・そうです。

ゆりさん>
とっぴんはあまりよくないと思います(笑)。自分のペースで走っているほうが走り方として無理が無くていいようなきがします。
【2006/04/18 07:58】 URL | excimer #- [ 編集]


「とっぴん」って言うんですね。
とっぴんとびうお,違うか?つっぴんでしたっけ?(^_^;)

フルマラソンデビューは何時頃のご予定ですか?
楽しみですねー。
【2006/04/18 11:28】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]

まさおさん
フルマラソンデビュー・・・いつでしょうか?
はやく秋にならないかなあと思ったりしています(笑)。
【2006/04/18 14:20】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/129-fc569e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

