Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


4/22のトレーニング
今日のトレーニングの内容。

トレッドミル (8分/kmにて70分、6分/kmにて5分、5分/kmにて10分、6分/kmにて10分)
筋トレ (腕、胸、背筋)
---

今日は早めの時間からジムへ・・・。
トレッドミルがら空き・・・ということで今日は8分/kmにて2時間程度のLSDをしてみようと思いました。

一時間経過後くらいから人がぞろぞろとやってきて、70分で6分/km、そして5分/kmへスピードアップ。最後にトレッドミル待ちの人も居られたので1時間25分は走ることができました。

しかし、実際走ったのは12km程度。あんまり走っていません・・・(笑)。

トレッドミルではやはり一時間程度が限界でしょうね。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>あんまり走っていません・・・(笑)。

いやいや、12kmは充分過ぎる位に走られてますよお。
未だに、1時間も走ると疲れる時があります。m(_ _)m

気合い充分入っていらっしゃいますね。
【2006/04/22 21:02】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


気合・・・はいっているのでしょうか。・・・ま、ぼちぼちのつもりです(笑)。
明日・・・健闘をお祈りします!
【2006/04/22 23:03】 URL | excimer #- [ 編集]


単調なミルで1時間半走るのは、精神的に外の2時間半くらいに匹敵するかも。長距離走の終盤は気持ちも大事ですからね。いい練習されたと思います(^_^)v
【2006/04/22 23:26】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


いやいや、すごいです~。さらりと12キロ!
トレッドミル・・・順番待ってる人がいると、気を使いますよね。
ガラガラの時もあるのに、たまに集中したりして・・・
うちのフィットネスクラブは、休み前日は混んでます。
【2006/04/23 02:26】 URL | スモモ #- [ 編集]

同感です
トレッドミルで1時間以上走るには、相当の精神力がいりますよ。
風もないし、風景も変わらず、汗はかくし…。
自分は修行走と呼んでます。(^▽^;)
【2006/04/23 06:53】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


ちょこっと自由なランナーさん>
「気持ち」・・・長距離を走る場合はやはりメンタルなところも重要なんでしょうね。こっちも鍛えないと駄目ですね(苦笑)。。。

スモモさん>
うちは逆ですね。意外と金土は空いているんですよ。週末はさっさと帰ってジムに行くに限ります(笑)。

まさおさん>
修行僧ではなく「走」ですか(笑)!
トレッドミルは結構性にあっているようです。しかしたしかに一時間を越えるとやはりちょっと辛いですね(苦笑)。
【2006/04/23 22:14】 URL | excimer #- [ 編集]


お疲れ様です。
残念ながら途中で切り上げも、2時間狙いだったとは素晴らしいです。
私が以前通っていたフィットネスクラブでは、終了時間をホワイトボードに書くので堂々と長時間走っていました。
・・・いや、やっぱりちょっと後ろめたかったかも(苦笑)。
【2006/04/24 00:38】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
ありがとうございます。
長時間の占有はやはり気が引けますよね・・・(苦笑)。

LSDはやはり外でやらないとダメですね。
【2006/04/24 08:37】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/132-c57e1db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

