Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

筋肉痛
昨日は夏野菜の準備に向けて家庭菜園ではたけしごとと、家の草抜きに汗を流しておりました。その話題は違うほうのblogじゃんっておもわれるかもしれませんが、・・・。

畑仕事って、腰をかがめての作業が多く腰が痛くなります。普段と違う姿勢ということは普段使わない筋肉を多く使うようで、実は腰や腿がカナリの筋肉痛・・・。草抜きも立ったり座ったりが多く実はスクワットの連続だったりします。

いいトレーニングになりました。

しかし、土いじりは嫌いではないのですが、土いじりすると喉が痛くなるのです。ほんとこの喉の弱さにはほとほと呆れ返って父ちゃん情けなくて涙でテクライ・・・。と暴れハッチャク的な文句の一つも垂れたくなります(涙)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

実は家庭菜園って夢だったりするんですよ。菜園って、きっと、種まいて水やって終わりじゃないんですよね。知りたいことだらけです。いずれ日本も食糧難になる日が来ると思うので食べ物作れるようになりたいんです。日本はもっと農家を大切にするべきだと思います。
【2006/04/24 21:00】 URL | オリっち #- [ 編集]


畑仕事って思ってるよりもかなりの労力を使いそうですね。
私だったら腰をかがんだ途端にGive up! してそう…(^^;)

でも手間暇かけて育てたお野菜達が成長すると
本当に嬉しい事でしょうね!
これから夏野菜が出来るのが楽しみですね!(^^)
【2006/04/24 23:24】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


オリっちさん>
いつかやってみてください。きっと楽しいはずです。
うちの場合は食糧不足に備えて・・・というより、今のところ家計の足しですね。

たまぴょんさん>
労力は使いますが、あとは勝手に伸びてくれるという感じです。自分は伸びてくれるよう手助けをするだけ・・・ですね。夏野菜は伸びも速いし見ているだけでも面白いですよ!
【2006/04/25 08:57】 URL | excimer #- [ 編集]


ありがとうございま~す。そのときは疑問たくさんあるので教えてくださいね☆
菜園できる人はほんと尊敬の眼差しです。
喉早くよくなるといいですね。
【2006/04/25 21:56】 URL | オリっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/133-b1bfe85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

