Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

BGM on my running!
ランニング中のBGMということでだいぶ前にスモモさんにお勧めを聞いて、ご教示頂いていたのですが、ずっと放置プレイ・・・(笑)。

今調べたら、2月のはじめのこと。
トリノで熱くなる前のことでした。

昨日、漸く重い腰を上げて散髪に出たついでにレンタルショップへ。

①爆笑オンパレード・・・ウルフルズ
②TRAVELLER    ・・・トータス松本
③SMILE ・・・スガシカオ

の三つを借りてきました。

これを20世紀の遺産カセットテープに落す作業が残っているのですが、GWくらいに出来るといいなあ・・・。

ちょっと聞いて見ましたがどれも結構イイカンジです。




---
ウルフルズは走るのにええやろなあと思って、①と②は迷わずget。
斉藤和義とスガシカオはどっちがいいのかちょっと悩んだのですが、
スガシカオを選びました。

スガシカオは飛行機の機内BGMで何度か耳にしていいなあと思っていたこともあったので。

斉藤和義はまた別の機会に・・・。

---
スモモさんありがとう。これでこれからも調子よく(?)走れそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして。検索してたらたどり着きました。
いきなりですが、斉藤和義、大好きです!
別の機会とおっしゃらず、是非、是非聴いてみてください。
詞もメロディーも良いですし、なんと言っても声が色っぽくて最高ですから~♪
絶対損はさせません!良かったら一度聴いてみてください。
では、通りすがりに長々とすみませんでした。
【2006/04/28 09:51】 URL | nami #- [ 編集]

namiさん
はじめまして!
斉藤和義ファンのココロを無視した書き方申し訳ないです。
すぐ・・・というと嘘になるので、出来るだけ早い時期に聞いてみますね。
コメントありがとうございます!
【2006/04/28 10:16】 URL | excimer #- [ 編集]


FMきららのサイト見ましたよ~。
すっごいローカルな匂いがぷんぷんしました。
しかしながら、受信エリアが狭いこと。
山口にはこんなラジオ局もあったんですね☆
【2006/04/28 13:05】 URL | オリっち #- [ 編集]

いいでしょ~
これでガンガン走れますよ。今までもガンガン走られてましたけど・・・
さらに気持ちよく軽快に!走って下さいませ~。
和義ね、私も、ウルフルよりシカオちゃんより好きですが
ランのお供には・・・曲を選ぶと思うので・・・いつか聴いてみて下さいましね。
録音手段はカセtットでしたね!エキ様。遺産は大事にして下さいね。
あと10年持ち続けたら化けるかもしれませんよ?
【2006/04/28 16:04】 URL | スモモ #- [ 編集]


オリっちさん>
そっちからだときららはきついかもしれませんね。
防府にFMわっしょいとかあるので、こっちは大丈夫かな???
http://www.fm-wassyoi.jp/

小郡くらいからぼちぼち聞けると思うので機会があれば是非聞いてみてください。
はじめのうちは素人臭さが新鮮かも。

スモモさん>
斉藤和義是非聞いて見なければなりませんね。
僕のテープのウォークマン10年後はMDウォークマンに化けますかね?(笑)
本当にありがとうございました。またお勧めがあれば教えてくださいね。
【2006/04/28 17:08】 URL | excimer #- [ 編集]


防府にもFMあるんですか~。実はラジオ通だったのですね(笑)興味あるので聴いてみます!
【2006/04/28 23:27】 URL | オリっち #- [ 編集]


そー言えば、私のランのBGMも1ヶ月以上もずっと同じ曲でした。
まっマズイ!そろそろ曲を一新しなくては…m(_ _)m

最近は自然の音もBGMに入れつつも、
色々な曲を入れてランを楽しんでおりまする。

これでexcimerさんも軽快にラン出来そうですね!(^^)
【2006/04/28 23:31】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


オリっちさん>
わっしょいは余り聞いた事ないのですが、コミュニティーFMって手作り感がいいですよね。

たまぴょんさん>
たまぴょんさんはどんな局を聞かれているのでしょう?
テープに落とす手間が必要なのですが、BGMで楽しく走れそうです。
【2006/04/29 21:55】 URL | excimer #- [ 編集]


おおカセットテープ使ってはるのですか~。
今ならMP3プレーヤーも安くなってきたし、いかがです?(^^)
ちなみに私は2年ほど前、ラン用にとMP3プレーヤーを買ったのですが
道路を走るので曲聴きながらは危ないかなと結局あまり使ってません(苦笑)
【2006/04/30 07:11】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


>たまぴょんさんはどんな局を聞かれているのでしょう?

因みに私は色々な曲を聴いてます。
洋楽やら邦楽やら色々です。
洋楽は80年代やら、最近のPOP等。
邦楽はジャニーズ系やらニューミージック系等。ですかねえ。

最近はFMラジオ等で聞いていて気に入った曲を選ぶ事が多いですね。
【2006/05/01 23:08】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

たまぴょんさん
ホント色々ですね。
色々な曲が流れてくるので、FMラジオはいいですよね。
ただ「いいな」と思っても、曲名忘れちゃうんですよ・・・(苦笑)。
【2006/05/02 08:31】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/137-0ab31178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

