Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

5/5のトレーニング
今日の練習

ランニング (17km、120分)
筋トレ (腕、胸、背筋)

---

一周2.5 km・・・海沿いで適度に起伏ありのコースがあるということをジムで知り合いになった人から聞いていたのでこれは是非にと思い今日走りに行って見ました。

お昼を済ませてぼちぼちと出かけたのですが、家族連れの多いこと多いこと・・・。

小高い丘からは子供がそりやダンボールに乗って滑り降りてるわ、ビーチバレーしてるわ、キャッチボールしてるわ、サッカーしてるわ、弁当食べてるわ、カップルでいちゃついてるわ、犬の散歩してるわ、柔剣道の練習してるわ・・・etc・・・で、みんながみんなやり放題。(笑)

最初はコースが分からずあちこちうろうろ。ランニングコースの順路を示す看板を見つけてからも、一部無くなっているようで、本当の道を探し当てるまで20分くらいうろうろと走っていました。

コースを把握してから、2.5 kmを6週しました。おそらくコースを把握するまで2 kmは走っているだろうと思い、17kmくらいは走ったでしょう・・・多分。

適度に起伏はあるし、なかなか良いコースだと思っています。海沿いで海風が気持ちいいし。。。

うちから車で10分程度なんで、ぼちぼち利用させてもらおうと思っています。

---

走り終わってからジムへ。ジムへは車で5分程度。
トレッドミルに乗ってみましたが、さすがにちょっと歩く程度。
筋トレをしてから今日のトレーニングは終わりました。

さすがにちょっと疲れました・・・。(笑)
かなり日に焼けました。帽子がほしいところ。


---
(追記)
嫁さんからこんなに暑いのに昼間走るなんてと叱られました。
というわけでここでガンガン走るのは、涼しくなってからになりそうです。(涙)

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
そろそろ
お昼走るのは・・・辛くなりますよね。こちらは今日も25度になりました。
それにしても、そのコース・・・色んな楽しみ方ができるのですね?
カップルいちゃいちゃは、何処にもいますが、ビーチバレーに剣道柔道まで。
すごい多目的な公園?なんですね~。
GW色々満喫されてるようですね。花の写真キレイでした。九州はずれましたねー。
【2006/05/05 21:53】 URL | スモモ #- [ 編集]


これからは、暑い中走るのが当たり前。
水分補給が重要ですね。
【2006/05/05 22:59】 URL | とよたろう #- [ 編集]


そうですねーこれからは太陽のあるうちに走るなら帽子は必須ですよ。
外なら朝か昼間の涼しい時が良いですよ~。
しかしビーチバレーはともかく外で剣道柔道してたとは(苦笑)
さすがGW(?)ですね。
【2006/05/06 07:52】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


スモモさん、ゆりさん>
スミマセン字を間違っていました。銃剣道でした。鉄砲の形をした棒を持ってエイエイとなにか突いておられました。(笑)
http://www.jukendo.or.jp/

スモモさん>
ビーチバレー用にちゃんとコートまであるんです。陸上のトラックまであったりして駐車場、入場料すべて無料。タダ。ある意味恵まれてるかもしれません。

とよたろうさん>
水分補給・・・そうですね。熱射病にはなりたくないものです。お互い気をつけましょうね。

ゆりさん>
了解しました。以後、気をつけます(苦笑)。
いろいろなことが出来る公園のようなので、以後、活用したいと思っています。
【2006/05/06 17:40】 URL | excimer #- [ 編集]


17kmラン&筋トレお疲れ様でした。

賑やかな公園だった様ですね。
このGWは一気に暑さが戻って来た感じで
体がついて来ない内に終わる気がします。m(_ _)m

暑さ対策もこれからしっかりとしないとですね。
私もこのGWでしっかりと足が焼け「土方焼き」になりつつあります。(笑)

奥様、雨ばかりでなく太陽でも溶けるご心配をなされているのですね。
素敵な奥様ですね。(^^;)

【2006/05/07 15:34】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


お疲れさまでした。
他にも走ってる人いましたか??
近くにそういうコースがあるといいですよね~。
にしても、優しそうないいお嫁さんですね。暑さには気を付けてください。
【2006/05/09 12:34】 URL | オリっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/142-74aec728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

