Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


5/6のトレーニング
今日のトレーニングの内容。

トレッドミル (8分/kmにて20分、6分/kmにて20分、5分/kmにて5分、8分/kmにて5分、6分/kmにて10分)
筋トレ (腕、胸、背筋)

---

昨日のLSDモドキの疲れがたまっているからか5分/kmで5分しか走れませんでした。明日はGW最終日・・・明日もジムへ行けると良いんですけど。

家に帰ってきて、猛烈な空腹感に襲われました。

ついついスナック菓子を一袋丸ごとペロリ・・・約500kcal也。走った分が台無し(涙)。

こういうときいつもは飴をなめて我慢しています。1個か2個位でも適度に血糖値が上がるようで、少なくとも衝動的に食べてしまうということはなくなります。ホント、アメチャンって頼りになりますよね。。。。ってカロリー結構高かったりして(涙)。

しかし、今日は嫁さんが仕事に出た後ということでつい魔が差してしまいました。(笑)実は仕事に出る前、これ食べても良いよって置いて出て行ったんです。・・・で、つい食べてしまいました。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

応援のコメントありがとうございました。

空腹時のアメって結構空腹感が治まりますよね。
ビールもそうですけど…。(^▽^;)
【2006/05/06 18:16】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


 走ってから食べたんだからいいんですよ^^ 気にしない気にしない。 
 飴やバナナとかもいいかもしれませんね。あたしは、お腹すいたときはホットミルクをゆっくり飲みます。
 でも、まさおさんが言うように、空きっ腹のビールは最高です!(^^)!
【2006/05/06 20:05】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


まさおさん>
空腹のビール・・・ガツンときそうですね。(笑)
走った後の、しかも風呂上りにビール飲んだら美味しいでしょうね。(笑)

ちょこっと自由なランナーさん>
ホットミルク・・・今度試して見ますね。情報ありがとうございます。
ちょこっと自由なランナーさんもビールといわれるので、ビールが飲みたくなりました!(笑)
【2006/05/06 20:15】 URL | excimer #- [ 編集]


私は走った後は低脂肪の牛乳をコップ一杯飲んでます。
牛乳のたんぱく質が筋肉の回復の助けになるかな~と。
実際は関係ないかもしれないけど(笑)

ちなみに私も周りにお菓子があると食べちゃうので置かないように気をつけてます。
空腹時にお菓子があるとつい食べちゃいますよねぇ(^^;)
【2006/05/06 20:25】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
やはり牛乳ですか・・・。
妻がコーヒーに入れるくらいしか使っていないのですが、冷蔵庫には常備されていますので今度試して見ますね。
情報ありがとうございます。
【2006/05/06 20:44】 URL | excimer #- [ 編集]

私も牛乳がいいと聞きました。
ジムのお姉さんに。
私もお菓子は・・・ついつい食べちゃいます。
これからはアイスが止まらないんじゃないかと心配です。
奥様はきちんとエキ様の体の事考えてくれてるのですね!
「これ食べてもいいよ」って子供のオヤツみたいな感じですかね~?フフフ。
【2006/05/06 21:37】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
おおっ!やっぱ牛乳ですか・・・。こりゃ、うちの消費量があがりますね。
子供のおやつ>一事が万事うちはそういう感じです。(笑)
【2006/05/06 22:29】 URL | excimer #- [ 編集]


お疲れさまです。
スナック菓子を途中で止められる人は偉いと思います。私もダメです。
「やめられない止まらない♪」のはかっぱえびせんだけではありません。
【2006/05/06 23:31】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
ありがとうございます。
いっぺん食べだすと止まりませんよね。(笑)
かっぱえびせんのコピーは秀逸ですよね。
【2006/05/07 08:30】 URL | excimer #- [ 編集]


こんにちわ!
ってかGW中トレーニングしすぎ…羨ましいですw
バイト中に腹筋に力ずっといれてみたり、くらいしか出来ませんでした 笑
【2006/05/07 11:25】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


このGW中はまさに筋トレ&ラン満喫ですね。

「ホットミルク」何だか走った後のホッ一息って感じで
体ばかりでなく心まで癒されそうですね。

私もこのGW中はお菓子を食べ過ぎて撃沈しました。
事実、昨日おやつにおせんべいを1袋食べてしまい、
その後ホッケー2連続練習で体が思う様に動かず撃沈。

そして今朝は疲労取れず&胃のもたれからラン中断でダブル撃沈です。m(_ _)m

体を動かすとお腹が空いてついつい食べ過ぎてしまいますね。
気をつけなくては…
【2006/05/07 15:42】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


zenさん>
暇人なので出来ました。(笑)
常に筋肉に気をつけていらっしゃるのですね。すばらしいです。

たまぴょんさん>
色々と思うように行かないことが続いているようですね。
しかし、たまぴょんさんならきっと乗り越えられると思います。がんばってくださいね。
【2006/05/08 08:33】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/143-063d2d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

