Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


5/11のトレーニング
今日のトレーニングの内容。

トレッドミル (8分/kmにて10分、6分/kmにて20分、5分/kmにて13分、6分/kmにて17分)

---
5分/kmは、やはりカナリ汗が出てきますね。
トレッドミルから降りて、体重を量ったら67.8kgでした。
走り終えた体に水分が少ない状態でですが、67kg台に入りました。

でも、食べ過ぎると69くらいまですぐ上がるのです。
体重ってあんまりあてにはなりませんね。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

最近我が家の体重計が壊れてしまい、
自分の体重がよく分かってません。m(_ _)m

私も食べ過ぎるとすぐ体重に現れます。
でもちゃんとキッチリ走られておられるから
多少の食べ過ぎは大丈夫なのでは…
【2006/05/12 00:09】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


体重測るのは朝起きてトイレ行った後が一番良いとかきいたことがあります。
夜とかだとごはんや飲物の量でで結構変動するけど
起き抜けでトイレ出した後はそういう影響がないのだとかなんとか(うろおぼえ)

私も食べた分はしっかり体重に表れるのでこまめに測らないようにしています(笑)
でも最近は体重は変わらずとも体脂肪率がちょっと減ってきてるので
「筋肉がついた♪」とちょっぴり喜んでおります(^^)
【2006/05/12 07:47】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


お疲れ様です。
まあ、体重の70%は水分ですから・・・。
なるべくいつも同じ条件で測るのが良いのではないでしょうか。走り終えた後に測った体重が以前より減っているのであれば、ちゃんと絞れてきているといえますね。
【2006/05/12 08:08】 URL | takey #- [ 編集]


お疲れ様です。そんなものじゃないですか?
食事で栄養を補給出来てるのでいいと思いますよ。
食事終えて3時間後には体重も落ち着いてると思うんですが・・・。
【2006/05/12 09:50】 URL | オリっち #- [ 編集]


自分も1日で3kg近くも変動したことがあります。
水分量でこんなに変わるんですね。
【2006/05/12 12:19】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


たまぴょんさん>
最近は食べすぎはあまりきにしてないのですよ。
体重って気にしがちですが一日のうちで変動が大きいのであんまり気にしてもというお話でした。(笑)

ゆりさん>
筋肉ついた・・・おめでとうございます。トレーニングの成果が良く現れているようですね。
朝、トイレ後・・・僕もそう聞いたような気がしますね。どっちにしても数字に一喜一憂してもしかたないですしね。(笑)

takeyさん>
絞れてきている・・・いやその言葉嬉しいです。走り初めと終わりで体重差はおよそ800g程度。Tシャツにも汗がついているので、おそらく1kg以上は汗で出ていると思います。

オリっちさん>
そうですね。体重がさほど変わらないということは、バランスが取れている証拠かもしれませんね。

まさお さん
3kgですか!それはすごい!
でも、3kgも減ったらずいぶんと体が辛いでしょうね!
【2006/05/12 20:59】 URL | excimer #- [ 編集]


下の写真のようなおいしそうなものがたくさんあっては・・・。 しかしえんどうを見て「うまそう!」と即思ったのは今回が初めてでした。いい所にお住まいですねぇ。  
体重は私もそういうこが多々あります。 でもみなさんのコメントどおり、しっかりカロリー消費されてるようですし、大丈夫のような気がします。
水分の摂り過ぎなら、運動後20分ほど水分補給を我慢すると、過剰な摂取を抑えられますよ。  私もそれを指摘され、できるだけ実行しています。 できるだけ・・・。
【2006/05/13 03:01】 URL | MYpapa #- [ 編集]


 トレッドミルで1時間 頑張りましたね。単調になりがちなミルも、速度上げ下げでけっこう楽しめますよね。いい練習されたと思います。
 体重は、食事直後だと摂取した分そのまま反映されるから、皆さんおっしゃるように一日の中での変動はあまり気にしなくてもいいと思います。
 体重落とすなら、月間練習量を1~2割くらい増やして、ご飯の量を1割くらい減らすと無理なく絞れると思います。 
【2006/05/13 11:27】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


MYpapaさん>
ありがとうございます。20分ほど水分補給を我慢・・・喉が渇いているとついがぶ飲みしてしまいがちですよね。(苦笑)

ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。
月間練習量一割増、ご飯一割減・・・肝に銘じておきたいと思います。
マダマダ絞らないと重すぎてスピードupできそうもないです。
【2006/05/13 20:55】 URL | excimer #- [ 編集]

地球の秘密は緻密な蜂蜜より櫻です♪

引っ越しが一段落付いたので…
櫻もトレーニングジムの会員になってきましたよ♥
何時もジムだと水泳ばかりやっていたのですが…
今回はジムとスタジオと併せて鍛えていこうと考えています(*^ー^*)

どれだけ躰が鍛えられるが…
今から楽しみです♥♥
【2006/05/14 01:04】 URL | 櫻 #u2lyCPR2 [ 編集]

櫻さん
ご無沙汰しております。
私が通うのは、プールがなくスタジオは別料金のフィットネスなので大変羨ましく思います。お互い頑張りましょう!
【2006/05/14 22:00】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/146-37dbc0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

