Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

電験2種
電験2種という資格の勉強をはじめています。

去年の11月に仕事上の目的を果たしてから、ランニングをはじめました。実は、これが終わったら取ろうと思って棚上げになっている国家資格が幾つかあるのです。

電験はそのうちの一つ。電験3種は随分前に取ったのですが、それから上位資格である2種を取りたいと思いながら放置状態・・・。(苦笑)

三日坊主も10回繰り返せば一ヶ月勉強したことになる・・・はず(苦笑)。5月連休から勉強を再びはじめました。嬉しかったのは、まだ、積分を覚えて居たことかな・・・。(爆)

ずっと受けよう受けようと思って、もう何年も経ってしまいました。このままだと受けないままになってしまいそうなのでとりあえず受験しようと思っています。

嫁さんから受験料をなんとしてもせしめなくては・・・。結構ケチ経済観念がしっかりしているので、「一回で受かる自信が出来るまで受けるな」といっていますが、そんな事いってたら一生受験できないでしょう。ここが一番の関門かも知れません。(苦笑)

試験は盆明け。ボチボチ頑張ろうと思っています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どんなに頑張っても
『受かったら受験料返還』くらいまでしか妥協できなそうですね…
しっかりしたお嫁さんをもらうと苦労するのか。。。。笑
【2006/05/23 11:13】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]

zenさん
出さないと言うことはないと思うのですが、ある意味頑張れと言う言葉の裏返し?(苦笑)
【2006/05/23 11:35】 URL | excimer #- [ 編集]

わお~
がんばって下さいね。
仕事しながら走りながらは大変ですよね。
奥様には、とりあえず自信満々顔で申告してみてはいかがですか?
申し込んでから(受験料をせしめてから)は、こっちのもんです!?
【2006/05/23 14:40】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
とりあえず受けたいので、嫁さんの前でデモンストレーションはしているつもりです。(本当?)

私は、必死になって頑張るタイプではありませんので、面白かったらいつまでもやってるし、そうでなければ、焦ってやると言うタイプです。こっちもマイペースに行きます!!(笑)
【2006/05/23 16:11】 URL | excimer #- [ 編集]


仕事をしながら走りながら、
そしてお仕事をしながら資格お勉強はとても大変だと思います。
実は私も今同じ環境なもので…(因みに試験は今週です。)

でも逆にランが良い気分転換になって
記憶力が冴える事がありませんか?私はそうです。
お勉強大変かも知れませんが頑張って下さいね!

【2006/05/23 23:35】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

たまぴょんさん
ありがとうございます。
たまぴょうさんのほうこそ、お仕事されながらランニングのほうも手を抜かずにされておられ、すごいなあといつもおもっています。これからもがんばってください。

気分転換・・・そうですね。色々なことを上手く自分のほうに利用していきたいところです。
【2006/05/24 08:48】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/150-55d79910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

