Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

5/23のトレーニング
今日の練習

ランニング (8km、53分)

---

久しぶりのトレーニングでした。(恥)

明るいうちにいつものコースを走るのは初めてでした。
久しぶりなのでとにかくゆっくり・・・。

ということでしたが、途中から欲が出て、砂浜を走ってみました。
例の「ゆっくり走ろう会」の「しんどポイント」だったところですね・・・。
砂浜はやはり足を取られて大変ですがトレーニングしているという気分になりますね。海風も気持ち良かったです。

行きも帰りもゆっくり走ったのですが、帰り左足の膝が痛くなりました。いきなり砂浜を走ったのが良くなかったカナ・・・。

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

久しぶりのランお疲れ様です。

走っているとついつい欲が出て来る事ありますよね。
私もたまにそうなります。→調子づいて自爆します。(笑)
海を感じながら走れるのはいいですね!
【2006/05/23 23:40】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


お疲れ様でした。 膝は気をつけて下さいよ。
 頻繁に痛みを感じるようなら、サポーターをお勧めします。 ベルトタイプでマジックテープのものなら、テーピングより経済的で、装着ももちろん簡単です。
それから電験2種ですか? がんばって下さい。 しっかり者の奥さんは財産です。期待に応えてあげて下さいね。
教本をMP3などに録音して聞きながら走るというのはどうですか? 
耳にも神経がいくんで、2時間以上の長時間はよくないと思いますが。

【2006/05/24 03:08】 URL | #- [ 編集]


たまぴょんさん>
ありがとうございます。やはり、欲張らないほうがいいですね。(苦笑)
海はいいですよ。小さいときから海のそばなのでやっぱカラダが海を求めているのかも。(カッコ付けすぎ)

??さん>
アドバイスありがとうございます。もう一度走って痛みがあるようならばサポーターなどを考えてみようと思います。
電験・・・先ほどと受験料(9700円)を頂きました。MP3・・・計算問題が多いのですが、論説も意外とあるようなのでテープ式ウォークマンを活躍させるのもいいかもしれません。ここに書いたのは自分への戒めなので、挫けていたらわらってください。(苦笑)
【2006/05/24 08:45】 URL | excimer #- [ 編集]

いきなり砂浜ランですね。
復活おめでとうございます~。
海を見ながらなんて贅沢なトレーニングですね。
砂浜で腰にタイヤをくくって走る・・・というの昔なつかしドラマでよく見ましたよねー。
今度、海に向かって何か叫んでくださいね!
【2006/05/24 12:13】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
ありがとうございます。
砂浜そしてタイヤ・・・青春ドラマにありがちなパターンですね。
何故か「バカヤロー」と叫ぶ。・・・絶対無理ですね。(苦笑)

でも海風はいいですよー!
【2006/05/24 12:37】 URL | excimer #- [ 編集]


砂浜を走る練習は,きっと北国ではゆるい雪上を走るのに似ているのかもしれません。
ズルズルすべってグリップが利かないと相当体力の消耗ですよね。
お疲れ様でした。
【2006/05/24 16:30】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


砂浜ランお疲れ様でした~。
最近は私は膝対策にCW-Xを愛用してます。
痛むならテーピングとかでもなんらかの形でサポートしたら
痛みも自分も楽ですよ~。
またコンスタントに走れると良いですね(^^)
【2006/05/24 19:11】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
ありがとうございます。
雪・・・なるほど。北海道の乾いた雪はこんな感覚なんですね。なんか納得しました。

ゆりさん>
ありがとうございます。
CW-X・・・あとで調べてみますね。今日走ったらとりあえず膝の痛みはありませんでした。お騒がせいたしました。しかし今度は何故か左肩が・・・!!!(謎)
【2006/05/24 21:25】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/151-2fe0e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

