Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

受験料振込み
受験料9700円を振り込みました。

嫁さんから朝、頂いて来ました。

受験料を貰うまで色々とあったのですが、実は、新婚の頃チャレンジしていた資格を挫折したことがあるので、妻も本気度を測っているのだと思います。受験料に加え、田舎なので交通費が1万円くらいかかるのですよ。あの資格にもトータル10万円くらいはかかっているかも。都会だと半分もかからないと思うのですが。資格試験って何度も受けると結構良いお金に・・・。 

とりあえず、後は頑張るのみですね。一発合格は無理でも、出来るだけ科目合格を・・・。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

入試試験以来,試験らしきものはまったく受けていなかった私ですが,数年前ちょっとした試験を受けました。緊張して緊張して,試験前は眠れなかったほどでした。
いくつになっても試験は嫌ですよね。(^_^;)
【2006/05/24 16:37】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


トータル10万ですか・・・。
私は英語の勉強をしてるので何度かTOEICを受けているのですが、
英語というくくりで見たら10万ドコロじゃないですよ(^^;)
まだ受験日までには日数があると思うので試験勉強がんばってください。
勉強に飽きたらランしてきてくださいね~(笑)
【2006/05/24 19:15】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
試験・・・嫌ですね。しかし、ある意味自分の知識はおそらくこれから落ちていく一方だろうと思うので、「形」にするのは大切かと・・・。とりあえず頑張ります!!

ゆりさん>
英語ですか・・・。今度英文添削してもらおうかな・・・。
確かに英語もお金かかりますよね。
ランニングと両方を上手く組み合わせますね!
【2006/05/24 21:22】 URL | excimer #- [ 編集]


地道に頑張っていれば、
奥様もexcimerさんの頑張りをきっと分かってもらえますよ!

私も最近になって自分の知識を
「形」に残そうと思える様になりました。
その過程は想像を絶する程大変ですが…(苦笑)

お互い大変かと思いますが頑張りましょう!
【2006/05/24 23:05】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

たまぴょんさん
目標に向かってがんばってください。
たまぴょんさんの粘りがあれば何でも出来ると思います。

私は多分マイペース・・・ですね。(苦笑)
【2006/05/25 08:14】 URL | excimer #- [ 編集]


頑張ってください。
なんか迷いがないですね。
俺は、今やってることにいつも不安を感じています。
給料安いだの、そんな給料じゃ結婚できないだろとか言われる度に、
これから先が分からなくなってばっかりです。
今の仕事で向上していこうとされる姿は素晴らしいと思います。
合格できるといいですね。
【2006/05/25 10:12】 URL | オリっち #- [ 編集]

オリっちさん
ありがとうございます。

私ははっきり言って迷いだらけです。ハイ。(笑)

1週間以上練習しなかったのも、妻が忙しい上に風邪を引いたってのもあるのですが、それだけでなく今、仕事上のことで悪い話ではないのだけれど迷いが生じておりかなり悩んでいたということもあります。まあ、考えても仕方ないので、なるように身をゆだねようと・・・。(苦笑)

人生は選択の連続とはよく言ったものだと思います。おそらく皆さんもそうではないかと思います。色々考えるところもあると思いますし、将来に対する不安もやはりあると思いますが、だからと言って何もしないと言うのも勿体無い話です。不安ながら自分の思うところを突き進む勇気のようなものも必要だなと・・・取り留めのない話でごめんなさい。

色々あると思いますが、お互いがんばりましょう!
【2006/05/25 10:22】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/152-9526a512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

