Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

5/24のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8分/kmにて1 km、6分/kmにて2 km、5分/kmにて2 km、5~8分/kmにて 3km)

---

ちょこっと自由なランナーさんばりに時間ではなく距離で区切って見ました。(笑)

4月から生活のリズムが変わりジムへも通いにくく成ったのですが、とりあえず仕事を出来る限り効率的に回して出来るだけ早く帰るようにしてジムへ行ったり、昨日のように家の周りを走ったりするようにしてみました。

時間のやりくりがナカナカ難しいですね・・・。

妻の負担が増えている中、毎日練習というわけにも行かないと思うのですが、練習しないわけにもいかず・・・とりあえず今出来る最善の策かな・・・。

これまでも仕事をダラダラやるのは余り好きなほうでもなく、どちらかというと出来る限り早く家に帰りたい派・・・。中には居るんですよね、仕事ではなく職場に長く居るのが好きな人が・・・。

これまでは余り早く帰るのも気が引けていたので適当な時間に帰っていたのですが、そんな事言ってたら何も出来ないので、人目を気にせず帰るようにしました。(苦笑)

とりあえず出来る限りは早く帰るようにして何とか練習をしたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お仕事をしながら、ましてや仕事の環境が変わって
ランの時間を確保して継続して行く事は本当に大変だと思います。

でも大変ながらも「よく頑張っているなあ…」
と酔いしれる自分がたまにいたりします。(笑)
【2006/05/24 23:10】 URL | たまぴょん #- [ 編集]


私もそうですが、生活が変わると(しかもキツイほうに)慣れるまでが大変ですよね。
国家試験ですか。素晴らしいです・・・私には真似できませんが、少しでも見習いたいと思います。
体だけじゃなくて頭も使わなければ。
【2006/05/24 23:44】 URL | takey #- [ 編集]


いますよね、会社に長いこといるのが仕事だと思ってる人、長時間の会議を美徳にする会議バカ。こんなことするの、日本人だけかも知れません。
 幸い今の私の職場にはいませんが、そんな人おるおるとうなずいてしまいました。
トレーニングもマイペースが一番ですよ。 私らでは、走っても儲かりません。e-464
膝のほうはよかったですね、安心しました。 5/23の記事に??でコメントしたの、私です。
間が抜けててごめんなさい。
【2006/05/25 01:59】 URL | MYpapa #- [ 編集]

分かります~。
仕事でも他の事でも、ちゃっちゃっとして帰りたいのに・・・
どうも空気が・・・ってことありますね。
「走りに行ってきまーす!」って大きく言って、帰ってこれるといいですよね~。
【2006/05/25 02:26】 URL | スモモ #- [ 編集]


たまぴょんさん>
いやホント良くがんばっておられます。脱帽です。
私の場合は、全く時間がないわけではないので、ある意味甘えがあるのだと思います。(苦笑)これが私の弱さかも・・・。

takeyさん>
確かに、生活が変わると何かと大変です。takeyさんも転居されたりして色々と大変かと思っています。試験ですが、こっちもボチボチやっています。(苦笑)根性なしなので・・・。

MYpapaさん>
「走っても儲かりません」・・・ウケました。
そういう人いますよね。結果は拘束時間に依存すると思っているヒトとか。長く縛っても効率が落ちるだけなのに・・・。何年か前、殆ど休みなしで働いたことがあるので・・・。

スモモさん>
帰れない空気・・・辛いですね。現在はあんまりないのですが、それでも駐車場まで出来るだけ人に会わずにすむような通路を選んで帰っていますね。(苦笑)この感覚がおかしいのでしょうが・・・。
【2006/05/25 08:25】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/153-e98486f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

