Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


こども
昨日もジムへ行ってきました。

---

先日のジンギスカンが効いたのか、ビールが効いたのか200~300g位体重増加!
こんなに覿面効くものなのかとびっくり。

脂肪1 g = 7 kcalなので、200 gで1400 kcal程度・・・。
ジンギスカンとビールでそれくらいカロリーの超過があったかも知れません。ビール結構のんだからなあ・・・。(3+1/2パイント+中ジョッキ3杯・・・まだまだ飲めます)

家のヘルスメーターじゃわかりませんよね。

---


自転車30分、ルームランナー40分で、520 kcal消費でした。

このジムは同伴の小学生以下の子供は無料なので、よく親の連れてきた子供同士が遊んでいたりします。

今日いたのは、父娘連れ。(良く見るのですが)

父は筋肉隆々・・・。
筋トレマシーンで凄い負荷の錘を上げています。(私の5倍くらい)

小学低学年くらいの娘も、自転車漕ぎまくりで、しかもルームランナー走りまくりでした。とにかく娘さんの体力も凄い。

ルームランナーは私と同じ8 km/h。体格が違うので、私からすると全力疾走に近い位のスピードだと思います。20分くらいは走り続けていました。

私は、いたく刺激されました(苦笑)。

---

昨日はルームランナーで30分間ほど、8 km/hで、それから10分間ほど10km/hで走っていました。

このメニューも、それほどきつくはないのですが、やはり持久力も少なく、まだまだ筋力も弱いためホドホドにしておいたほうが良いのかなと思いはじめました。

平日はどうがんばっても1時間半~2時間位の時間しか取れません。

しかし、少なくとも土か日のどちらかには、3~4時間程度の少し長めの時間が取れそうなので、どう活用しようかと考えています。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

少し休憩しませんか。
【2005/11/15 14:19】 URL | jё_ёjj #- [ 編集]


トレーニング、順調そうですね!
私は、まだジムとか行った事はないのですが、
都合がつけば、行ってみたいですね。

スポーツジムに子供が多いとは、なんか意外な感じですけど、
子供用のマシンなんてあるのだろうか・・・(^_^)


【2005/11/15 23:06】 URL | ほうさく #- [ 編集]

こんばんは
きちんと消費カロリーも計算されているのですネ。
ジム通いも順調そうで、何よりも前向きに取り組まれてる姿勢が素晴らしいです。
私は学生時代に筋トレのジムマシンを学校で使ったことくらいしか無いので、
ジムって何かカッコいいなぁ~って思ってしまいます(^^ゞ
【2005/11/15 23:52】 URL | kuroneko #1Nr2/bAM [ 編集]

ほうさくさん
3セクのような施設なので、他と比べるとこじんまりとしているのではないでしょうか。
子供も大人と同じ機械をつかっていますよ。
【2005/11/16 08:04】 URL | excimer #- [ 編集]

kuronekoさん
カロリーは機械に出てくるのです。
オーバーワーク、オーバーロードになら無いようにするためにはジムで機械を使うのが一番かも知れません。筋力UPも計れますし若干お金はかかりますがオススメです。
【2005/11/16 08:07】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/16-181e63cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

