Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


レース
殆ど走れていない状態ですが、レースについて調べてみました。
どうもお盆明け頃からボチボチレースが始まるようですね。



8/27 十種ヶ峰(とくさがみね)登山マラソン


9/3 第21回羅漢山クロスカントリー


10/22 シティマラソン福岡2006


---


とりあえずは、十種ヶ峰(とくさがみね)登山マラソンは近いし、一番現実的かも。けど、「十種ヶ峰を駆け登る。10kmは高低差600m」・・・無茶苦茶きつそうです。




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ふふふ、申し込んじゃえばいやでも時間を作って走るようになるかもですよ(笑)
登山マラソンならきっと涼しいでしょうね~。
【2006/06/19 19:40】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


登山マラソンや森林マラソンなど、トレイルランに一度挑戦したいのですが、チャンスがありません。
時期的にも良さそうなので、エントリーしてみてはいかがですか?(^^)

【2006/06/19 20:35】 URL | まさお #- [ 編集]


ゆり さん>
思い切ったことを言われますね!
とりあえず、考えては降ります。ハイ・・・(笑)。

まさおさん>
まだ暑い盛りだとは思いますが、現在考慮中です(笑)。
まずは5kmくらいから・・・。弱気ですかね?
【2006/06/19 21:23】 URL | excimer #- [ 編集]


>十種ヶ峰を駆け登る
歩くんじゃなくて「駆け登る」んだそうです。。。

>10kmは高低差600m
ええと・・・勾配6%ですか?

是非エントリして大会報告してください!(笑)
【2006/06/19 22:39】 URL | takey #- [ 編集]


登山ですかぁ、みなさん勧めてらっしゃいますからエントリーせざるをえないかも知れませんね。
でもこれがOKなら普通のマラソン大会などへっちゃらかも。
【2006/06/19 23:31】 URL | MYpapa #- [ 編集]


takeyさん>
勾配6%・・・ですよね。言われてみるとその通りです。
うわーすごいなぁ・・・(苦笑)。

MYpapaさん>
エントリーは考えています。
そうですよね、こんなのが走れたら何でもOKになりそうですね。
【2006/06/20 07:13】 URL | excimer #- [ 編集]


こんにちは、もう秋のレースの申し込みが近づいてるんですね~。早いですね~。
参考までに、
羅漢山クロスカントリーは中学2年の時に1度参加したんですけど、最後はスキー場のゲレンデを駆け上がってきつい思いをしたことがあります。
十種ヶ峰はですね~。実は、先日キャンプに行ったところなんです(笑)
だからどんなところか大体分かりますが、高低差600mはすさまじいですよ~。
傾斜はカルストマラソンよりきついと思います。
頑張りましょうね~
【2006/06/20 11:43】 URL | オリっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/166-8a082a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

