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いつもと同じ
今日のメニューはいつもと同じ。

自転車漕ぎ30分
筋トレ一式
ルームランナー 8km/h 30分

なかなかルームランナーが空かず、筋トレを多めにやったためかルームランナーは少し重めに感じました。

走り慣れてくると8km/hではスピードに物足りなさ感じましたが、直に重く感じてきました。30分以上走れないことはないけれど、かなりきつめといった感じです。

体重も71 kg台突入しつつあり結婚指輪が少しゆるめになってきました。
名目上は1.5kgの減量ですが、筋肉もついているのでもう少し落ちていると思います。

痩せてきたという手ごたえを感じてはいるのですが、フルマラソンを走りぬくためには、60kg前半まで絞らなければまだまだ体も重く駄目ですね。

実は先日指輪を詰めたばかりで、妻に言うのが恐い・・・(苦笑)。
次ぎ詰めるときはぎゅうぎゅうにさせられそう・・・。


こんなメニューだけで良いのかと焦りも出てきたのですが、焦って全てを駄目にしてしまうよりは今のメニューをコンスタントにこなしていくことをまず先決にしたいものだと思っています。

最近、よく腹が減るような気がします。
じゃがりこが好きで、仕事場の売店で買いたくなる衝動をぐっと抑えて仕事しています。

これから年度末にかけて忙しくなるので、練習時間の確保も問題かと思っています。今でも一日おきくらいの練習になっていますが、とにかく少なくともこのペースは崩したくないものだと思っています。
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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

今日もトレーニングがんばっておられますネ!
私もトレーニング始めてから、よくお腹がすくような・・・
(じゃがりこ、私も好きでーす♪)
食べる量も増えましたが、体重はキープしてます(^^;

【2005/11/17 23:43】 URL | kuroneko #1Nr2/bAM [ 編集]

こんばんは!
excimerさん、こんばんは。中年柔道のたかたかです。
トレーニングは順調のようで何よりです。

私自身もトレーニングに対する体重の増減が気になっています。
筋肉量アップと脂肪落ちの関係がうまく掴めておりません。
もっとデータが取れる良い体重計を購入しようと目論んでおります。
【2005/11/18 00:31】 URL | たかたか #- [ 編集]

kuronekoさん
じゃがりこ・・・美味いですよね・・・(笑)。
標準体重なら私もそうありたいです。がんばりますっ!
【2005/11/18 20:12】 URL | excimer #- [ 編集]

たかたかさん
こんばんは。
ただ体重が減ったと言っても、筋肉が落ちたら意味ないですよね。
技術屋の習性としてなんでも数値できっちり把握しておきたいと言うのもありますね。

脂肪率計付の体重計・・・たしかに欲しいです。
【2005/11/18 20:19】 URL | excimer #- [ 編集]


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