Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


7/14のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8分/kmにて60分)
筋トレ (腹筋、背筋、腕、胸、各1セット)

---

水分補給の大切さを思い知りました。
30分でしんどくて一度休み、水分補給後、もう一度run。

とにかく汗が半端ではないですし、走る前も水分が足りなくなっているのでしょうね。

コーヒーを飲むとかなりトイレが近くなるのですが、飲みだすと立て続けに何杯か飲んでしまいます。これも良くないんでしょうね・・・。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

私もコーヒー大好きです。
会社にいると1日5杯以上は飲んでいます。
でも利尿作用あるから、運動時には良くないのかな?
【2006/07/14 23:05】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]

まさおさん
あ、同じです!(笑)

この時期、コーヒー飲んだ後走るときは、水分補給しておいたほうが良さそうですね・・・。
【2006/07/15 11:24】 URL | excimer #- [ 編集]


お疲れさまです。
私の発汗量はハンパではないです。
通勤ランで使用したシューズが一発でぐちゃぐちゃになったのには我ながら驚きました。
【2006/07/15 17:27】 URL | takey #- [ 編集]


 あたしもコーヒー好きですね。あと、ミネラルウォーターは凍らして職場に持ち込んでます。確かにトイレは近くなるなぁ^^
 発汗量は、あたしも半端じゃないです。練習後のシャツ、靴下は絞れるくらいになってます。仕事でもしょっちゅう冷や汗かいてるし・・
【2006/07/15 22:46】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

汗なら負けませんよ!
どこへ行くにもペットボトルが欠かせませんね~
水分が切れてくるとダルくなってきませんか?
うちのジムでは「喉の渇きを覚える前に水分補給しましょう!」
のアナウンスがしつこく流れてますよー。
【2006/07/15 22:52】 URL | スモモ #- [ 編集]


私も出かける時は必ずペットボトル携帯してます。
水を飲む量が多いので毎回買ってるとバカにならないんですよねぇ。
汗かく分飲んだ方がいいハズなんでトイレが近くなっても仕方ないと思ってます(^^;)
たっぷり水飲んだ時なんて30分ごとにトイレへ・・・(笑)
【2006/07/16 07:03】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


takeyさん>
それも凄いですね。。。普通でそんな状態なら雨の日も気になりませんね。

ちょこっと自由なランナーさん>
冷や汗・・・私も同じです(苦笑)。
この時期の汗の凄さは皆さん共通なのですね。

スモモさん>
仕事中ダルいのは水分が切れているせいなんですね。
その前にやる気も切れていると言う話も・・・。

ゆりさん>
水を買っていると結構いい値段になるでしょうね。
友達で肥満解消のために一日何リットルか水を飲んでいる人がいました。
確かに代謝はメチャメチャ良くなりそうですよね・・・。
【2006/07/16 18:38】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/183-b1fe33be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

