Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

7/28のトレーニング
今日のトレーニング

(ウォーキング 5.7kmを約一時間)
トレッドミル (8分/kmにて30分)
筋トレ (腹筋、背筋、腕、胸、各1セット)


---

今日、健康診断へ行ってきました。
結果は血圧のみ高い。しかも170くらいまで上がってしまいました(涙)。

最後の診察で血圧のことを言われたのですが、120/70程度をキープしているジムの記録を見せたところ・・・「そういう人も居ます」ということで少し安心。
最終的には「異常は無いでしょう・・・。」という結論になりました。

たしかに病院では緊張してしまうのですが・・・この緊張はどうにかならないものかと思ったりしています。

仕事場に保健室があって医師が常駐されているようなので今度相談してみます。血圧に関して、ここでも問題ないでしょうという結論になったら少しは緊張が解けるかもしれませんし、もしも問題があるのなら治療したいのです。実は、医者に見てもらうのがこれまで怖かったのですが、病気なら早く治してやろう・・・と思うようになりました・・・。


---

今日は一日休んだので、昼食後はウォーキングしてみました。
湖の湖畔をぐるっと一周。白鳥や鯉、ペリカンそして水鳥が多い公園なのですが、鳥たちがゆったりと飛ぶ姿を見るのはは気持ちがいいものです。

こんな時間の流れ方もあるんやなあと・・・。



---

そうそう、ジムでは血圧117/70でした(涙)。



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

自分もなぜか健康診断の血圧は高く出ます。
緊張しているんでしょうか?(^^)

湖畔にペリカンもいるんですねー。北海道では自然には見れないかも?
宇部市のときわ公園に放し飼いになってるとか…。
【2006/07/28 21:11】 URL | まさお #- [ 編集]

まさおさん
まさにその公園です(笑)。
放し飼いで普通に触れ合えます。

やはり血圧は高く出ますか・・・。でも私の場合は高く出すぎですよね・・・(苦笑)。
【2006/07/28 21:14】 URL | excimer #- [ 編集]


こんにちは、初めてコメントします。よろしくです。
自分はここ4,5年の血圧は
下が120で 上が180 辺りです。
薬を飲んでないと医者に言うとブチ怒られました。
でも今でも飲んでないです。でも走ってます。
走ると下がると、よく聞くけど全然下がりません。まっ、いっか~。
【2006/07/28 22:12】 URL | ゆーすけ #- [ 編集]


お疲れさまです。

>仕事場に保健室があって医師が常駐

そうですね。あまり気にしないほうが・・・と言ってもきになるでしょうし、早く安心できるといいですね。

あと職場の近くに湖があるのですか。いいですね。
私、何となく分かるかもしれませんが「鳥」好きなのです。
【2006/07/29 12:44】 URL | takey #- [ 編集]


平常時に、117/70なら大丈夫と思いますが、たまにでも高く出るとなるとご本人は気になりますよね。 お医者さんを見て緊張する場合や「また、高く出たらどうしよう」と緊張する場合もあるでしょうしね。 早く安心できますように。
【2006/07/29 13:11】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


低血圧の私には高血圧の数値が今ひとつピンときませんが、
大丈夫そうで何よりです(^^)
ちなみに高血圧じゃないから良いってわけでもなく
低血圧が原因ぽい立ちくらみとかも結構あるので、やっぱり標準が一番でしょうね(T_T)
あ~私も健康診断したいよぅ。
いつさせてくれるんだろ、ウチの会社・・・。
【2006/07/29 19:40】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


ゆーすけさん>
はじめまして。ありがとうございます。
同じ悩みを抱えていらっしゃるのですね。お互い早く解決したいものですね・・・!

ブチ・・もしかしてご近所さんですか?

takeyさん>
ありがとうございます。早く安心できるためにも病院慣れしたいと思います。
お昼休みに職場のランナーは走っているようです。さすがにこの時期は無理なので、もう少し太陽の勢いがが弱くなってからと思っています。鳥の写真を今度乗せますね。

ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。
手始めに手ごろな保健室くらいから始めます。
一時期はかなり太っていたりしたので、やはり何かあるのではと言う気持ちがあるのですが、怖いので出来るだけ知りたくないと言う気持ちがあるのは間違いないです。要は私単なるヘタレなんです(苦笑)。

ゆりさん>
ありがとうございます。
標準が一番・・・その通りだと思います。いつも標準をキープしていると、自分は健康に関しては大丈夫・・・とおもってしまいがちです。そこで健康には無頓着となる・・・そこが罠かもしれません。当たり前なので、アホな私だけかもしれませんが、失ってみて初めて価値に気づきます。
【2006/07/29 20:26】 URL | excimer #- [ 編集]


病院へ行って血圧上がる方は、ほんとにたくさんいらっしゃいますね。 よく嘆いておられます。
治療するとなれば、やはり食生活あたりから見直していかれる方がいいと思いますが、菜園があるから重宝しそうですね。うらやましいです。 のんびりウォーキングもGOODですね。
【2006/07/30 06:27】 URL | MYpapa #- [ 編集]

MYpapaさん
ありがとうございます。そういっていただくだけでも救われる気がします。
とりあえずは保健室で相談してみますね。
【2006/07/30 08:22】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/189-0297c961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

