Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

自己採点
90点満点 ・・・6割(=54点)以上正答で合格。

 ・理論 33点・・・不合格
 ・電力 61点・・・科目合格
 ・機械 60点・・・科目合格
 ・法規 56点・・・科目合格


なんとか4科目中3科目科目合格しましたが、スレスレ・・・といったところ。(マークミスがなければいいのですが・・・)

今日の午前中、試験センターのHPにて試験問題の回答が発表されました。インターネットが無かった頃は、雑誌などが出るまで待つしかなかった訳ですが、なかなか便利な世の中になりました。



---

理論を大幅に間違えております(涙)。
如何に基礎が出来ていないかということを如実に表しています。

仕事の分野もそうなのですが、基礎が出来ていないにもかかわらず、耳学問の積み重ねで分かっている振り(分かっているつもり?)をしているのです。・・・全く以って情けないなぁ・・・(苦笑)。



---

実は今回は一次試験。一次よりも二次のほうが遥かに難しく、一次はなんとなくの知識で受かるのですが、二次はきっちり勉強をしないと受かりません。

どう逆立ちしても、現在の実力では二次試験に受かる自信がありません。

このため今年は一次は朝一番と一番最後の科目は受かり、中間ののどちらかは落すつもりでいたのです。説明は省きますが、今年二次に受かる自信が無ければ、あえて一つ落としておく方が来年二次を落とした場合チャンスが長続きするからです。

しかし、今回は、勉強をほとんどしていないため、このようなことをしなくともどれかは落すだろうと思っていました。



---

理論の敗因は自分の基礎力の無さにもあるのですが、試験場に10分ばかり遅れて到着したことにもあります。

こういうことは生まれて初めての経験ですが、時間も少なくなりますし、気持ちも焦るし、本当に良いことはありませんでした。台風のお陰で自家用車による小倉到着がかなり遅くなってしまったためなのですが、やはり新幹線の特急券代をケチった・・というよりソニックに乗ってみたかったというヤラシイ気持ちをもった報いですね・・・(苦笑)。

焦ったためか、初めの科目はケアレスミスを連発していました(涙)。


しかし、一科目は落ちたので結果オーライなのですが、来年は朝一番の理論だけの受験になりそうなので、遅れないように山口県内から新幹線を使って博多まで向かいたいと思います(爆)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 試験お疲れ様でした。私は8年ほど前に初級シスアドを受験したことがあります。メルマガの先生からその夜のうちに採点していただいたことを思い出しました。ちなみに受験のきっかけは当時小学生だった長男の「大人は勉強しなくていいな・・」のひと言でした(^^;) 
 
【2006/08/22 23:27】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
子供さんと一緒にお勉強されたのでしょうね。
わたしもいつか子供が出来たら一緒に勉強したいものです。
【2006/08/23 07:39】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/204-4ec21f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

