Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年に向けて
# 自分のための備忘録、公開することによる自分への戒めです。throughしていただいて結構です(笑)。


---

来年に向けてとりあえず、今年落とした理論から勉強をはじめる。
オーム社の本をもっているので暫くこの本にチャレンジすることとする。

こういう本は大体鉛筆と紙を持って計算しながらやっていたのだが、計算下手のため、木を見て森を見ない勉強に陥りがち。まず大まかに掴むためにも、とりあえず、「読む」ことからはじめた。意外と読んでも問題なく理解できる。しかし、まだ読み初め。

三種を受験したのも随分前のことで、電力、機械ともに記憶が欠落しているところが多い。二次試験にむけて、電力、機械は三種の参考書からはじめようと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いやいやthrougthできません(笑)
私、仕事では全く使いませんが、実は工学部電気電子工学科出身なのです。。。
【2006/08/25 00:38】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
工学部電気電子工学科出身・・・私も「工学部電気電子工学科」・・・同じです(笑)。

ボチボチ勉強の様子もupしていきますので、宜しくです。
【2006/08/25 07:54】 URL | excimer #- [ 編集]


 みなさん 技系ですね^^ といいつつ、あたしは機械工学科流体実験室出身です。やはり仕事ではほとんど使いません。
 
 試験勉強 始めに概略をつかむのは大切だと思います。頑張ってください。
 
【2006/08/26 12:28】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
流体実験室・・・難しそうな分野ですよね・・・。
ベルヌーイの定理とか名前しか知りませんが、解析するのに難しい数学を駆使している印象があります・・・。
【2006/08/28 10:55】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/206-2e001b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。