Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Q
東京国際女子マラソン見ました。
いろいろな人が既にblogにされていると思います。

初心者なので走ることについて詳しくは触れられないのですが、一度どん底まで落ち込んだにも関わらず、頂点まで這い上がってきたというところにひどく感銘を受けました。

よい刺激になった2時間24分でした。

小学生の感想のようですが、「わしもがんばろっ!」っておもいました。

---
でもやっぱ早いですね。

42km÷2.5時間=平均16.8km/h

さすがに8km/hは遅いなって思うようになりましたが、僕の日ごろ走っている速度の倍ですからね・・・。これで2時間半走りぬく力はやっぱすごいわ!!!
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2005/11/20 21:03】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング #- [ 編集]


Qちゃん、速くてカッコイイですよね~!
ラクに走ってるように見えて、無駄なくスピードがあって。
腕振りは理論的には?らしいのですが、
Qちゃんにはこの腕振りがあってこそあの走りが出来るって小出監督が話されてたのを思い出しました。

そうそう、ペースのことですが、時速で考えるより、
1kmや5km何分何十秒で考えた方がいいらしいですよ。
実際のレースに出た時も、コースに1km地点とか5km地点とか表示があるので、
それを見て自分の時計を見て、どれくらいのペースで走ってるか分かりやすいし、
速すぎや遅すぎとかの自分の作戦が立てやすいそうです。
・・・って、私も教わりました(^^;
【2005/11/20 21:05】 URL | kuroneko #0Itn2U6U [ 編集]


効率が良いんですよね。要は。
Qちゃんを見習ってある程度は自己流でもわるくないのかも。(笑)

ペースの件も了解です。
お教えいただきありがとうございます。早速キロ何分で考えるようにします。
いつも走ってる8 km/h=約8分/kmくらい・・・。
まだまだですわ(苦笑)。
【2005/11/20 21:17】 URL | excimer #- [ 編集]


見たかったですぅ・・・。
Qちゃん。
根性勝ちですかね!(^O^)

【2005/11/20 23:09】 URL | ほうさく #- [ 編集]

ほうさくさん
残念でした。
大体休みの日は昼ごはんの後は昼寝(爆)なのですが、今回はTVに釘ずけでした。
どうですね。根性勝ちですね!
【2005/11/22 21:34】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/21-20e9087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

