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9/8のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8分/kmにて60分)



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先日と違い今日のランニングはちょっと辛く感じました。
週末は疲れが溜まるのかな・・・。

5~6分/kmにスピードアップもしてみたいのですが、5分も走るとヘロヘロ・・・。最近体重も増量したので、この体重がスピードアップの足かせになっているのだと思います。

暫くは今のスピードを保ちつつ、走る量を増やすことを主体においてダイエットに励みたいと思います。

下手にスピードを上げてもバテてしまっては距離が稼げず意味はありません。




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今、最高で69.5 kg・・・殆ど70 kg。
目標は60kgといいたいところですが、当面は65 kgとします!



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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

本からの受け売りですが、心拍数を180-年齢±5の範囲内に抑えて、無理無く走るのが脂肪燃焼度が一番高いようです。
スピードを上げるとどうしても無酸素運動になるらしいです。
気持ちよい程度が一番良いみたいですね。(^^)
【2006/09/09 14:47】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


トレーニングお疲れ様です。
減量はじわりじわり行うのに限ります。
中間目標65kgでいいじゃないですか。
【2006/09/09 17:41】 URL | takey #- [ 編集]


そうそう、スピード上げて距離を走れなくなるより
ゆっくりでも長く走る方が脂肪燃焼できますよ!
1ヶ月で-1~2kg減が理想的らしいので、気長にいきましょう(^^)
【2006/09/09 19:34】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
ありがとうございます。心拍数を計るのは難しそうですが、「気持ちよい程度」をキープしたいと思います。

takeyさん>
ありがとうございます。
一気にはむりなので、ボチボチいきます(笑)。

ゆりさん>
ありがとうございます。焦ると辛くなるし、いけませんね・・・。
1ヶ月で-1~2kg減が理想的・・・アドバイスありがとうございます。ボチボチ行きます!
【2006/09/10 09:18】 URL | excimer #- [ 編集]


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