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昨日のトレーニング
昨日はblogが書けなかったので昨日のトレーニング内容です。

自転車漕ぎ 30分
ルームランナー 8 km/hで30分、10 km/hで10分
筋トレ

脈拍数130での自転車漕ぎ、8 km/hでのルームランナーは少し負荷が軽く感じました。自転車漕ぎは10分経過後に脈拍数140へ、ルームランナーは10 km/hで10分延長しました。

すこしづつ自分の体の持久力が上がっていくのが手に取るように感じるのが嬉しく感じます。

---
体力をつけるためのトレーニングを生まれて初めて始める、もしくは、長い間のブランクがあった人はジム通いが本当にお勧めです。

トレーニングの量を定量的に数値として把握できるため、ちょっとした伸びを実感できます。

何もなしでやると、自分の実力は少しずつ伸びてはいるのだけれど実感できないためにスランプに陥ってしまうということもあるのではないかと思ったりします。

私はあまり意志が強いほうではないのですが、そう知っているからこそ、今面白いと思うこのチャンスを生かしたいものだと思っています。

そう思って過去タバコもやめました。それまでは一日少なくともヒト箱は吸ってました。何年もやめたいと思っていましたがやめられず。あるとき薄給の今の仕事に変わり、給料日前に残った500円でタバコを買うかご飯を買うか迷い、ご飯を買いました。その日、タバコがなくなってから、一日我慢できたのをきっかけに、このチャンスは逃すものかと・・・(笑)。もうタバコはやめて10年を過ぎましたが。それまでは起きている時間は1時間とタバコの我慢は出来ませんでした。そんな情けない人間です(爆)。

---
今日はジムが休みでした。
明日はジムへ行くぞ!!!
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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんばんわー。トレーニング量が一気にUPしましたね。
私も明日のお休みは駒沢公園で今度一緒にマラソンに出る仲間と走ってきます。
というか、こういうきっかけ作らないとなかなか長い距離走れないんですよね~。
がんばりしょうねー!
【2005/11/23 01:34】 URL | コトー #- [ 編集]

コトーさん
今頃は走っておられるのかな?
私も長い距離のトレーニングが出来るくらいになりたいです。
がんばりましょう!
【2005/11/23 10:28】 URL | excimer #- [ 編集]


タバコ止めて、10年ですか・・・
凄いです。尊敬・・・・^^
私はまだ、9ヶ月。
いまだ時々、吸いたいと思うときがあります。
10年経つと、そういうのは無いのでしょうか?。
【2005/11/27 19:23】 URL | ほうさく #- [ 編集]

ほうさくさん
今はないです。
以前は新幹線の禁煙車でない方に乗ってもなんでもなかったのですが、最近は苦手になりました。

一番苦しいときでしょうが、がんばってください。

辞めてから数年間は夢ではよく吸ってました。(苦笑)
【2005/11/27 19:30】 URL | excimer #- [ 編集]


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