Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


9/29のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング (6km 約35分)



---

今日は用事があり普段走っている8kmよりも2km減らしました。
その分スピードupしましたが、長続きせず、その反動でスローダウン、結果的にはトータルで6分/km程度。。。

やはり、今の自分にはスピードアップよりも地道に距離を重ねたいもの・・・。けれど、スピードが出てしまう。

スピードメータがほしい今日この頃・・・。




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

むずかしいですよね~スピードと距離。
ゆっくり走って距離を踏む日と
スピード出して短く切り上げる日と
割り切れると良いのですが(-_-)
【2006/09/30 06:01】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]

ゆりさん
仰るとおり・・・。
ペースが取れ、それをキープできる・・・って難しいです。
【2006/09/30 06:23】 URL | excimer #- [ 編集]


ゆっくり走れば早くなるって故佐々木功監督が書いた本があります。
今は師弟の浅井えり子さんが受けついて書いていますが、ゆっくり
走って距離を延ばし、練習してるとおのずと体がついてきます。
そうして練習をしてるとレースでは発揮できるものですよ~
キロ6分の練習はけして遅くはありませんよ~但し、週1回くらいは
15~20キロ以上の練習かまたは、2時間くらい走る練習を入れた方が
フルを走るに楽ですね・・
【2006/09/30 09:00】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]

星峰さん
アドバイスありがとうございます。

そうですね、距離を伸ばすことこそ最重要なのですよね・・・。だけれど、自分自身をコントロールするのは難しいもので、時間がない時など、つい焦ってしまいスピードオーバしてしまいます・・・。何があっても平常心でいること・・・これはrunにもならず自分の課題だと思っています(苦笑)。
【2006/09/30 19:07】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/237-e34fc8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

