Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


10/4のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (7分/kmにて30分、8分/kmにて30分)



---
30分を過ぎるとかなり辛くなります。
お腹の中には養分は沢山あるはずなのに・・・(笑)。

LSDなどを行うことでこの辺は克服できるのでしょうね。。。




テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

は~~いLSDは是非行なってくださ~~い!!
ゆっくり走れば早くなるを是非実行してね~
【2006/10/04 22:31】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


同じく、ゆっくり長ーく走るのが長距離克服の第一歩なようです。
それがなかなか出来ないんですけどね…。(^▽^;)
【2006/10/04 22:50】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


ゆっくり長くのLSD,やっぱり必要だな~と最近思ってます。
そればかりでも効率悪いんでしょうが、
スピードも距離もメリハリが良いそうです。
そういう私も時間がとれないとLSDは出来ませんが、
時間のある日はぜひぜひチャレンジしてみてください!
【2006/10/05 07:36】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


…LSD?知らないのは僕だけみたいですね泣
【2006/10/05 13:06】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


星峰さん>
アドバイスありがとうございます。
時間を見つけてtryして見ますね・・・。

まさおさん>
アドバイスありがとうございます。
意外と難しいですよね。
ついつい飛ばしてしまうし、そうすると距離も伸びないし・・・。
何人かでお喋りしながらだといいんだけどなぁ・・・と思うときがあります。

ゆりさん>
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、なかなか時間を取ることが難しいのですが、やってみたい練習ではあります・・・。

zenさん>
LSD=Long Slow Distanceの略で文字通り、長い距離をゆっくり掛けて走る練習です。練習は速く走るだけが脳ではないようです・・・(笑)。

【2006/10/05 17:19】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/241-ddc10344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

