Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

「病」への入り口
先日受けた人間ドックの結果をにより受けた精密検査の結果を聞きに行ってきました。

実は、空腹時血糖値が120 mg/dlと高く、糖尿病の疑いがあり精密検査を受ける必要がありました。

先日ドキドキもので精密検査へ行き、経口ブドウ糖負荷検査(OGTT)を受けてきました。

検査に2時間掛かるのですが、その間、病院の待合室に有った「じゃらん(中国・四国と九州版の2冊)」を読みながら待っていました。お陰で温泉に行きたくなりました(笑)。

結果は、空腹時、ブドウ糖摂取後2時間値共に 100 mg/dl程度と「正常である」ことが分かりましたが、「糖尿病への入り口に立っている可能性はある」と脅されて帰ってきました・・・(苦笑)。

糖尿病への入り口からできるだけ遠ざかるためにも、マラソンの練習を真剣に頑張ろうと思いました。。。



---

実は、健康診断も長い間まともに受けたことがありませんでした。やはり健康診断を長い間受けないとその分不安が増幅し、受けられなくなってしまいがちです・・・。これを機会にちゃんと受診せねばという気持ちを強くしました(反省)。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

糖尿病ってひどくなると足が壊死しちゃったりするという恐い病気ですよね・・・。
やっぱ年に1回定期的に健康診断受けるべきですとも!
なんたって健康第一ですよ♪
【2006/10/10 21:16】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


コメントありがとうございます。

インターネットで調べまくってました(笑)。
仰せのとおり、今度からちゃんと受けることにします・・・(反省)。
【2006/10/10 21:24】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/245-fa14bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

