Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/15のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング (17.25km 約100分)



---

珍しく午前中にランニングをしました。
湖の周りを反時計方向に3周しました。

LSDのつもりでゆっくり走ったのですが、一周5.73kmの湖を35分程度、凡そ6分/km程度で走っていることになります。二週目、三週目もほぼ同じペースで走りました。

最近よく感じており、よく書いていることですが、トレッドミルの速度と湖を回るときの速度はかなり違って、湖、つまりランニングのほうがずいぶんとラクに感じます。ホント不思議です!

無給水で走ったため、3周が限界でした。しかし、体のためにはいいことだとは言えないと思うので、今度からちゃんと給水をしたいと思います。


---

こういうときは例のwalkmanでFMでも聞きながら♪・・・と思ったのですが、どうも動作がヘン・・・(涙)。




---

湖のコースには金木犀(銀木犀かも)の並木があり、丁度その下を走りました。いい香りでした・・・。



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

トレッドミルと外を走るのとは随分と違いますよねー。
風景も変わるし、風も感じられるし、なにしろ開放感が違いますもの!
涼しいこの季節になっても給水は欠かさない方がよろしいかと思いますよ。
あ、夜は控えめにね!(^^)

【2006/10/15 21:05】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]

トレッドミルは楽というのは
体の問題だけなんですね。蹴り出す力がいらないから楽だと聞きますよね。
外の方が気も紛れてきっと頑張れるんでしょうね。
私、金木犀がちょっと苦手なんです。
トイレの芳香剤を思い出してしまって・・・昔ってあの匂いくらいしかなかったでしょ?
ああ、また年がバレル~
【2006/10/15 22:17】 URL | スモモ #- [ 編集]


おお、17kmも!!
やっぱりトレッドミルと違って景色が変わって飽きないのが大きいのでしょうね。
今月はexcimerさんにランの距離も頻度も負けそうです(苦笑)
【2006/10/16 07:19】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
トレッドミル・・・秋晴れの中走るのは気持ちの良いものです。
気持ちよく走れる分、疲労もどこかに吹き飛ぶのかもしれませんね。
給水・・・欠かさないようにしたいと思います。しかし、夜は控えめにしたいですが、一度給水するともう一杯行ってしまいます。(苦笑)

スモモさん>
疲労は、体だけではなくて、精神的な原因も大きく依存しているのでしょうね。
トイレの芳香剤・・・わかります!さわやかサ○デー位でしたよね。わたしも、金木犀の下では飲食できません・・・(苦笑)。

ゆりさん>
LSDっぽいことをしたいとおもいつつ、漸く「もどき」かも知れませんが出来ました。こういうのを月に何度かやりたいのですが・・・。
頻度、距離・・・状況は人に応じて違うので単に比べるのは難しいかも知れません。しかし、ゆりさんも頑張っておられるようですね!
【2006/10/16 08:48】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/249-2b5a6027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。