Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

生駒高原 -宮崎県小林市-
何度かに分けて今回行った旅行について書いてみようと思います。


---

鹿児島県の霧島高原へ遊びに行くつもりだったのですが、なぜか最初の目的地は宮崎県の生駒高原でした・・・。

というのも、霧島も生駒もそれほど離れていないし、行きか帰りに寄っておきたかったこと。また、生駒高原のHPをチェックした際に、「コスモス祭り」とやらをしているようでしたが、前日最終チェックをした折に「もうかなりの花が散ったので入場料は無料」・・・と正直なことが書いてあって、悪いところではないという「直感」を得た・・・ということが最終的に僕の背中を押してくれ、順路的に考えて「一番」としました。


---

関門トンネルを抜け、門司インターより九州道へ入りえびのJCTで宮崎道へ。宮崎道の最初のICである小林ICで降り、車で走ること数分で、生駒高原。




---

生駒高原に着いて、まず、目に付いたのは、お昼時ということもあり、お弁当を持ってこられている人の多いこと。

実は、妻の作った弁当を生駒高原に着く前、えびのSAで、食べたのでした。。。花が散ったといっても、ところによっては多くの花が残っていました。

DSCN1475.jpg



「ここでお弁当を食べればよかった・・・。」

というのが我々の第一声・・・。

花が散ったから入園料をタダにするくらいのところなので、「衛生上の観点から弁当持込禁止!」なんてありえないですよね・・・(笑)。



---

ふつうのコスモスはかなり散っていましたが、黄色いコスモスは今が盛りでした。

DSCN1471.jpg


DSCN1473.jpg





近くには、りんご農園もありました。
りんご狩りなんかも出来るんでしょうね・・・。

---

生駒高原HP…http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

花が散っちゃったから無料とは太っ腹!
それでもコスモスが結構咲いてたみたいで良かったですね。
お花とか自然のものは目の保養ですもんね~。
結局私は今年コスモスは見れずじまいなので
紅葉にかけますっ(苦笑)
【2006/10/28 08:41】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


新婚旅行で九州に行った時、訪れたコスモス畑の物凄い広大さに
ビックリしたものです。多分霧島方面だったと思います・・・
何でも種はヘリコプターで蒔くとか説明を聞きました。
excimerさんの旅行記を見て、若かれし頃の思い出が懐かし
く思い出されましたよ~~~
【2006/10/28 08:48】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


ゆりさん>
そうですね。すごく正直なところに好感が持てたので、いってしまいました。
紅葉・・・良いのが見れると良いですね!

星峰さん>
新婚旅行はこちらのほうだったのですね。懐かしく思い出していただいたようで、私も、blogを書いてよかったです。
【2006/10/28 15:55】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/253-e9c0c58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

