Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


黒酢、桜島 -鹿児島県霧島市・鹿児島市-
二日目。

朝起きた時点で、せっかく鹿児島まで来たら、桜島を見らねばと思い、桜島へ行くこととしました。宿のご主人と思しき方より道案内をしていただきました。

良かったら黒酢を作っているところがあるので見にいかれたらどうでしょう?ということで、急遽、コースに加えることとなりました。


---

大隈半島へ入り、宿の方より教えていただいた「くろず情報館 壷畑」へ・・・。

DSCN1506.jpg


なんか、どこかで見たことがあるような風景です。
この甕のなかで黒酢が発酵しているらしいです。この近くにはこのような黒い甕が並んだところが点々と存在まし下。

りんご黒酢の試飲をさせていただきました。意外と飲みやすい・・・。




---


道の駅たるみず」にて、休足。
足湯がありましたが、残念ながら見るだけでした(笑)。



---

桜島では、湯之平展望台に登り桜島と鹿児島市内を展望しました。

写真は、展望台より鹿児島市内を望む。

DSCN1512.jpg



そういえば、宿の方より、桜島には長淵剛のモニュメントが有ると聞きました。ファンにとってはここは聖地なのでしょうね。私は、長淵剛と聞くとなぜか志穂美悦子をなぜか思い出すのです。。。(笑)

桜島の道の駅でお土産を購入しました。(たいしたものは買ってません)



---

ついで、フェリーに乗り桜島より対岸の鹿児島市に渡りました。
15分程度の船旅・・・。

フェリー客室より眺めた桜島が綺麗で何枚か写真を撮っていましたが、フィルムのカメラだったので、ここではお見せできません・・・。

フェリーの運賃も安いし、眺めもいいのでお勧めです。



---

鹿児島市内は車中より眺める程度で帰路に着きました。

鹿児島市内は、広島市内と何だか似ているような気がしました。
もっとも、市電が走っている所ならば、長崎でも、熊本でもそう感じてしまうのかもしれませんが・・・。



---

くろず情報館 「壺畑」・・・http://www.tsubobatake.co.jp/

坂元醸造・・・http://www.kurozu.co.jp/

桜島フェリー・・・http://www.sakurajima-ferry.jp/

九州の道の駅・・・http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/index.html



この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/05 08:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 15:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 16:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 17:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 21:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/06 23:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 05:29】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/07 06:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 03:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 04:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 05:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:44】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/13 11:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 03:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 04:30】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 05:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/14 05:53】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:01】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 10:39】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 11:48】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/16 12:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/18 00:18】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 09:33】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 10:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 10:44】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 11:54】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/24 23:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/02/28 03:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/261-2daeed37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

