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11/4のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8~5分/kmにて65分・・・10 km)



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8分/kmにて30分走ったところでトイレ休憩(苦笑)、そして、気を持ち直して6分/kmにて30分、5分/kmにて5分、そして、おまけに4分/kmで300m〆・・・といった具合でした。

涼しくなってきたせいか、6分/kmにて30分走っても苦しくないのが嬉しい!夏も盛りだとそんなスピードではすぐにダレてしまいます。

レースも近くなってきたので、レース前の食事などをどうすべきかネットなどを通じて調べてみようと思っています。



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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

涼しくなると走りやすくなりますよねー。
本州方面ではこれからが走り込みの季節なんですね。
レース前の食事は炭水化物を多めにということですが、あまり気にしないで普段の食事に少しだけ炭水化物を多めに、が良いのではないでしょうか。
ただしレース前日のナマモノは避けた方が良いかもしれません。
【2006/11/04 20:06】 URL | まさお #- [ 編集]


減量ということでは里芋がいいらしいですよ。苦手でなかったら試してみてください。
【2006/11/04 21:02】 URL | orochi21 #- [ 編集]


まさおさん>
朝は12℃程度、お昼は22℃くらいでしょうか・・・。
だいぶ走りやすくなりました。アドバイスありがとうございます、普段に+@くらいでいいのですね。10kmなのであまり神経質になる必要もないかもしれませんね。。。

orochi21さん>
ありがとうございます。
サトイモ・・・初めて聞きました。妻にリクエストしておきたいと思います(笑)。

【2006/11/04 21:28】 URL | excimer #- [ 編集]


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