Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

11/12のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8~5分/kmにて60分・・・10 km)
軽く筋トレ


---

昨日は所用で下関へ行き飲み会。。。
ふぐを食べてきました。
飲みすぎというわけではなかったのですが、ちょっと体が重いなぁ・・・と思いつつ夕刻ジムへ行き走ったところ意外と調子良い!
多めに飲み食いしている分、日ごろより筋肉や肝臓にグリコーゲンが貯まっていたのだろうな・・・と思いました。

5分/kmにupしたとき、左足の裏に違和感が・・・。
すぐにスピードダウンしましたが、とりあえず、すぐに収まりました。ストレッチをもっとしないといけませんね。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

いいなぁー、ふぐ。下関といえばふぐですよね!
生干しふぐをさっと炙って、日本酒でグイっと!たまりませんねー。(^○^)
足裏、足底筋には気をつけて下さいねー。

【2006/11/12 20:19】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


ふぐ、いいですね^^ 下関、一度いってみたいです。
えーと、足裏鍛えるにはタオルギャザーがよかったような・・
まさおさんがおっしゃるように足底筋に疲れが溜まると、シンスプリントにつながるようですので、ご注意を。
【2006/11/12 22:07】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


ふぐを食べたのに1行で済ませるあたりが大人です。。。。笑
スピードは5分前後であきらかに使う筋肉かわりますよね~
【2006/11/12 22:47】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


5分前後で使う筋肉が変わるんですか!?
私もいずれその筋肉を使ってみたいモンです。
足裏、油断するとエライことになるので気をつけてくださませ。
足でタオルをつかんだり(これがタオルギャザーかな?)
お風呂で足裏をしっかりマッサージしたりすると良いのだとか・・・。
【2006/11/13 06:07】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
ひれ酒も飲んできました。。(笑)
足裏痛・・・突然でしたので驚いています。スピードアップするならそれなりに気をつけないといけないのかなと思いました。

ちょこっと自由なランナーさん>
アドバイスありがとうございます。
下関・・・機会があれば是非一度おいでになってください・・・。
こういうことになるのは、やはり、筋肉がまだ付いていっていないのでしょうね。
筋トレ、ストレッチなどをもう少し取り入れて見たいと思います。

zenさん>
ふぐ・・・味音痴なので上手く表現できないということもあるのですが・・・(苦笑)。30年以上山口県に住んでいながら、ちゃんとふぐを食べに行ったのは初めてでした。
筋肉・・・時間がたつと変わるのはわかりますが、どう変化するかは上手く説明できません。もう少し筋肉の勉強をしないといけませんね・・・。

ゆりさん>
アドバイスありがとうございます。
足裏・・・色々と気をつけたいと思います。全く想定外のところが突然痛くなったのでビックリ!とりあえず、マッサージくらいから始めようかとか思っています。
【2006/11/13 08:59】 URL | excimer #- [ 編集]

キーッ!!
うらやましいです。ふぐ!
魚の美味しさはイマイチ分からない子供な(年はいってますけど)私ですが
ふぐはおいしい~と思います。
私の恨みがエキさまの左足を狙ったのですよ・・・なんて
体が知らずに冷えてしまう季節なので、暖めないといけないのかもしれませんね。
【2006/11/13 15:21】 URL | スモモ #- [ 編集]

スモモさん
えへへ・・・行ってきちゃいました(笑)。

私はグルメな方ではないのですが、なんとなくふぐの美味しさは判るような気がしました。
実は、山口県に住んでいながら、ちゃんと食べに行ったの初めてです。。。どうぞお許しください(笑)。

一通り出てきたのですが、薄作りよりも、焼きや唐揚げ、そして鍋のほうが美味しい食べ方ような気がしました。
【2006/11/13 21:12】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/269-3705043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

