Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


11/24のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8~5分/kmにて60分・・・10.5 km)
腹筋・背筋の筋トレ


---

5分/kmにて30分走ってみました。。。実はもう15分走りたかったのですが、どうも疲れがたまっているようで30分でもきつく、泣く泣く断念しました。

萩ハーフは内心2時間切りがいいところかと思っていました。このことをジムで知り合いになった方へ話したところ、1時間50分くらいは切れるはずと言われました。正直よく分からないところです。折角出るからには目標タイムを決めたいところですが、具体的な数値はもう少し悩んでみようと思います。とにかく一度20kmを走ってみてから。。。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

前日の練習の疲労が抜けてないのかもしれませんね。追い込んだ翌日は、ペースを上げずにスロージョグ+ストレッチにして疲労を抜きながら、次の練習につなげるのもいいかもしれません。私の場合は内容に変化をつけると飽きないし、翌日以降の練習が新鮮に感じられます。
【2006/11/25 00:45】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
アドバイスありがとうございます。
翌日は、ペースを上げずにスロージョグ+ストレッチ・・・取り入れてみたいと思います。
疲労をマネジメントするということも考えないといけないなと思っていました。
折角のジムなので、トレッドミルばかりでなくほかのものも取り入れてみたいです。
【2006/11/25 07:25】 URL | excimer #- [ 編集]


少し休まれて、一度20kmを走っておかれたらと思います。ゆっくりでいいとおもいますよ~
【2006/11/25 08:41】 URL | orochi21 #- [ 編集]

orochi21さん
今日はゆっくりしようと思っています。
明日・・・と言いたいところですが雨っぽいですよね・・・。
ボチボチ行きます!(笑)
【2006/11/25 10:50】 URL | excimer #- [ 編集]


本当にご無沙汰しております。m(_ _)m

だいぶ走り込んでいられるご様子!
きっと私より、いっぱい×2 体力がついている事でしょう!(^^;)

この数ヶ月間、私自身色々と忙しくなかなか走れませんでしたが、
ようやく再開しました。とは言っても以前とは距離はだいぶ減りましたが…
自宅でネットを見る事ができないので、なかなか遊びに来れませんが、
また私を癒して?!下さいマセマセ (^^)

【2006/11/25 11:42】 URL | たまぴょん #- [ 編集]

たまぴょんさん
ご無沙汰しております。
どうされているのかと思ってはおりましたが、色々とお忙しかったのですね。。。
再開おめでとうございます。runもblogもお互いボチボチくらいでいいのではないでしょうか・・・。といっても、たまぴょんさんは体力がありそうなので、すぐにびっくりするくらい走られそうですが・・・。(笑)
これからもよろしくお願いします。
【2006/11/25 19:52】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/278-3fba666f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

