Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

紅葉
妻と紅葉を見に山口市の龍蔵寺へ。。。

盛りを少しばかり過ぎてはいましたが、「The 紅葉」という感じでした。

ぼけ封じのお地蔵さんもあったりして、自分のためにお参りしてきたほうが良かったかも(笑)。



---

その後、山口市のスポーツデポでウィンドウショッピング。

先日のレースで、レースの反省材料としてLAPの必要性を痛感したためか、ついランニング用の時計に目が・・・。

SEIKOのものが文字盤も大きく見易そうでしたが、ちょっとデザインがイケテない・・・。実用的な時計ではありそうです。

TIMEX、NIKEやアディダスもあったのですが、仕事での機械類で舶来品(!)で良い思いをしたことがないのでパスしました・・・。

CASIOだと60LAPとれてもっと安くありそう・・・。しかし、ちょっと小さく見づらそう。。。

ジムでの練習が多いので時計を使うことはあまりないのですが、中途半端なものを買っても後から泣きを見そうなので、もう少し悩んでみようと思います(買うのか?)。

ついでに、ランニングシューズも色々手に取り、その軽さに感動しているうちにレース用のが欲しくなってきました(苦笑)。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あー、わたしは、今年紅葉を楽しまないうちに終わってしまいました・・・
そうそう、ランウォッチは、文字そのものが大きくてラップボタンが押しやすいのが良いと思いますよ。 
【2006/11/25 21:08】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


自分はCASIOですが、ボタンも押しやすいので気に入ってます。
ただどの時計も文字表示がメガネをはずさないと見えにくいです。
これって時計の問題ではなく、眼の問題ですけど。。。(^▽^;)

【2006/11/25 22:32】 URL | まさお #Y0.rw8tU [ 編集]


僕のはCASIOのPHYSという奴ですが、安い(売値で5000円ぐらい)ので買いました。
ところがラップボタンが押しにくくて困ります。ネット通販で買って、ちょっと失敗しました。

貧乏なので、当分は使い続けますけど(笑)
宝くじでも当たったら、GPS・心拍数モニター付きのが欲しいです!
って夢のまた夢...
【2006/11/26 06:36】 URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集]


私が使ってるのはPHYSのSTR-210Jというモデルです。
ずーっと使ってるので慣れてるからかもしれませんが、
満足してますよ~私が買ったときは6500円くらいだったかな。
色々手にとって見てみてください(^^)
ちなみにLAPもたくさんとれるみたいですが、
私はほとんど使ってません。
LAPとるの途中で忘れちゃうんですよね(苦笑)
【2006/11/26 07:36】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


奥様とデイトしながら紅葉見学、最高ですね~~
ボケ封じの地蔵さんはやはり手を合わせてこないとね・・・(#^.^#) エヘッ

ランニングシューズは走る距離に合わせて使った方がいいですね~
こんな私でも前はちゃんと変えて走っていました。
なにせ、靴だけはお金使いましたね~~(タイムとは関係ないけどね!)

時計は使い勝手がよい方が、走っていてストレスになりませんよ。
長いレースだと時計一個でイライラしたりします。
やはり見た目重視より機能重視かな???
私はお金重視ですが(笑)
excimerさんが心配してるTIMEX制で~~す(安いから~~)
【2006/11/26 11:43】 URL | 星峰 #rdwG4C.k [ 編集]


ちょこっと自由なランナーさん>
アドバイスありがとうございます。
字そのものが大きくてラップボタンが押しやすい・・・やはりSEIKOですかね・・。(笑)
もう少し悩んでみようと思います。
紅葉・・・今年はなんとか見ることが出来ました!

まさおさん>
アドバイスありがとうございます。
めがね・・・雨が降った先日のレースではめがねに水滴がつき時計が見辛かったです。
めがねだと余計文字の大きさには気を遣う必要がありそうですね。

Wingfeetさん>
アドバイスありがとうございます。
ボタンも気をつけないといけないですね・・・。

色々な機能が付いた時計があるのですね・・・。
私の場合、宝くじが当たったら・・・色々夢が広がりますが、海外のレースにも出てみたいですね。。。(笑)

ゆりさん>
アドバイスありがとうございます。
詳しい機種名まですみません。参考になります。今度検索してみたいと思います。
LAP・・・僕の場合疲れて途中から「ま、いっか・・・」とLAPを撮るのをやめてしまいそうです(苦笑)。

【2006/11/26 11:52】 URL | excimer #- [ 編集]

星峰さん
アドバイスありがとうございます。
靴・・・距離で変えるのですね。こういうのは凝りだすと走るのが趣味か、靴を買うのが趣味か分からなくなりそうです(笑)。色々と見てみようと思います。

時計・・・私もお金重視ですが、せっかくなのでいいものが欲しいとも思ったりして、自分の中で少し葛藤しています。とりあえず、安いお店を探しつつ、色々な時計を見てみようと思っています。

基本的にうっかりものなので、ぼけ封じのお地蔵さんは今度改めてお参りに行こうと思っています(苦笑)。

【2006/11/26 12:00】 URL | excimer #- [ 編集]


僕が使ってるのはかなりの安物です~ たしかスポーツオーソリティーで2000~3000円! F-RANというやつです。とりあえずで買ったものをずっと使ってますが10LAPしかとれないので少し不満がでてきました。ジョギングだけなら問題ないんですがね~
【2006/11/26 23:36】 URL | orochi21 #- [ 編集]

orochi21さん
ありがとうございます。
10LAPでは物足りないかもしれませんね。値段は魅力的ですが・・・。(笑)
60LAPで5000円くらいからありますが、普通の時計からするとやはり高いですね!
もっとも、普通の人はそんなにLAPとる必要が無いからでしょうけど・・・。
【2006/11/27 09:16】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/279-5573e1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

