Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

11月のランニング練習まとめ
11月のランニング練習まとめです。

□練習日数: 17日
□総走行距離: 175.0 km(うち路上走行距離: 24.0 km)
□出場大会: 浜村杯秋穂ロードレース(10 km 47分05秒)



---

今月は自分でもビックリするくらい走ることが出来ました。
レースを意識することにより、距離・スピード・頻度共にupすることができたからであると思います。

最近、以前に増して数字を気にするようになりました。自分の走力を数値的に把握したり、目標を管理することはいいことだと思うのですが、過度に数値を追求することが焦りにつながり、これが怪我や故障など負に働かないようにしたいものだと思います。

これから忙しくなるので、来月以降もこのペースでは知れるかは不明ですが、出来る限り練習に時間を割きたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

走行距離175キロは素晴らしいですね~。記録絶対伸びると思いますよ。
【2006/11/30 15:07】 URL | オリっち #- [ 編集]


私も普段気持ちいいことのみ求めて走りますが
レースの予定が近づくと、焦ってしまい
ぎっくり腰とか、何度もやりました

怪我だけは気をつけたいですね

リンクいただきありがとうございます

【2006/11/30 16:34】 URL | tomioka #- [ 編集]


今月もいい練習をされましたね。 
来月も、けがや故障に気をつけてお互い頑張りましょう!

12月、これから忙しくなりますね。私も年度末までの残された時間を一枚のシートにして、抱えてる仕事を落とし込んでいったら、イヤーな汗が出てきました。(>_<)
【2006/11/30 22:59】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


レースという目標があると、練習に対してのモチベーションを維持出来ますよね。
冬場の練習量確保は難しいですが、数値目標を意識することでお互い乗り切りましょうね。(^^)

【2006/12/01 06:54】 URL | まさお #- [ 編集]


オリっちさん>
ありがとうございます。頑張りたいと思います!!!

tomiokaさん>
ありがとうございます。
焦る気持ちはみんな一緒なのですね・・・。
ぎっくり腰になることもあるのですね!・・・気をつけたいと思います。

ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。病気・怪我には気をつけたいものです!
今月はいつもに増してお忙しくなられるのですね。年末は忙しくなりがちですね。
年末を乗り切ってお正月は美味しいお酒を飲みましょう!(笑)

まさおさん>
ありがとうございます。
やはり「本番」はいい刺激になります。
数値目標・・・仰るとおりいい風に意識して頑張りましょう!
【2006/12/01 09:01】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/284-c910205b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

