Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

12/3のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング (122分・・・23 km)



---

来るべき萩のハーフに向けて長距離を走ってみました。
この冬一番の寒さでしたが、走るには良かったかも知れません。

一周5.75 kmの湖を4周したのですが、3周までは、一周30 分程度のペースをキープして走れたと思います。しかし、最終周の最後の3 kmに関しては結構ヘロヘロでした。。。(苦笑)

本番でも同じくらいのペースをキープして走ることが出来たら良いかと思っています。



---

走りなれていない距離を走ったからか、少し足が痛い・・・など長距離の練習不足を感じました(涙)。これからは何とか時間を作って長距離の練習も取り入れたいものだと思っています。

本番を前にした今週の練習は、軽めのメニューで行こうと思います。



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

120分 いいペースで すごいですね
湖の周囲って 素敵ですね でも寒いんですかね
わたしゃ 何だか腰が痛くって・・
弱点です 
仕方がないので 出勤しました
 まあいいか 貸しということで
【2006/12/03 23:52】 URL | tomioka@hasiruzeirisi #- [ 編集]


 寒さの中、23kmの長距離練習、お疲れ様でした。レースに備えた練習をきちんとするというところに,excimerさんの気持ちの強さを感じます。単独で、しかもレースの距離を超えて走りきったのですから、本番では大丈夫です(^_^)v 最後の3kmはハーフの距離をほぼ超えてからのことなので、問題なし!23km走りきったという自信を持っていきましょう!
 今週は軽めのメニューで、今日の疲れを引きずらないようにすればいいと思いますよ。
 くれぐれも走りすぎないように(^_-)
【2006/12/03 23:56】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


お疲れ様です。
素晴らしいです!
これなら本番は1時間40分台が狙えそうです。
本当にかなりのレベルに来ていると思います。
今日これだけ走れば脚にくるのは当然ですので、よくケアして、本番まではあまり走り過ぎないようにしてください。
【2006/12/04 00:28】 URL | takey #- [ 編集]


お疲れ様です!
練習で23km・・・!
私はいつも練習ではあまり長距離走れないので見習わねば。
この分なら萩のハーフでもいい結果を出せそうですね。
がんばってください(^^)
【2006/12/04 09:09】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


tomioka@hasiruzeirisiさん>
ありがとうございます。
腰・・・大丈夫でしょうか?
私もこのところ腰が痛いのですが、これって流行なのでしょうか(笑)。
湖は寒くありませんでした。周りは厚着の人が多かったですが・・・。

ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。
ハーフの距離を一度走ってみたくて、本番の一週間前にも拘らず、つい走ってしまいました(苦笑)。アドバイスに従い今週は軽めで行きます(笑)。

takeyさん>
ありがとうございます。
やはりこの距離を走ると足に来るものなのですね。4周目を軽い痛みを感じつつ走りながら、「やりすぎたかも・・・」と反省していました。今週は軽めに行こうと思います。

ゆりさん>
ありがとうございます。
走っても10km程度だった私がいきなり倍以上を走ったらレース前なのに足にきてしまいました(苦笑)。こういうものは焦らずジワリジワリと距離を伸ばしていくべきだと思います。
「他山の石」にしてくださいませ!!
【2006/12/04 09:41】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/286-6b9d3248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

