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Runners high?
今日のトレーニングの内容

自転車漕ぎ 30分 (心拍数130にて10分、140にて20分)
ルームランナー (8分/kmにて10分、6分/kmにて30分 )
筋トレ

---

自転車漕ぎではあまり消費カロリーが出ない。
今までは同じメニューで220kcalとか行っていたのですが、今日は170kcal。

最近あんまり眠れてないんですよ。色々仕事であって…。
体は正直だと思いました。

---

6分/kmにて30分を今日も達成しました。
はじめの10分はかなりきつい・・・。
だんだん調子が出てきて、最後のほうは「まだまだいけまっせ!」という気分へ・・・。これがランナーズハイという奴か??と思いました。

まだまだ走りたかったのですが、嫁さんがSTOPをかけ終了。

これくらいのペースを崩したくはないものだと思っています。

---
筋トレも少し効果出てきたような。
今までの錘が少し軽く感じ始めました。

kuronekoさんに教えてもらった小出監督のHPにあまり筋トレはあまり深く書いてなかったのですが、海に行っても恥ずかしくない体くらいにはしたいなと。

何を今更って感じですが・・・(苦笑)。

体重があまり減らないのは筋肉のお陰だと勝手に解釈することにします。
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テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

excimerさん、こんばんは。トレーニングお疲れ様です。
筋トレしてますと確かに体重の激減は無いような気がします。
私、減量を決意したものの体重横ばいで少々焦っております。(笑)
先日ご紹介いただいておりました「カラダスキャン」などで自分の体の状態を把握する必要性をヒシヒシと感じており、購入すべく現在物色中です。
【2005/11/30 22:53】 URL | たかたか #- [ 編集]


筋トレとトレーニングの関係を聞いて少しほっとしました。
カラダスキャン・・・いいですね。
価格.comなどで評判を見る限りはかなり精度も高いようです。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/health.htm

お互いあせりは禁物だと思いますので、マイペースで行きましょう(笑)。
【2005/12/01 09:03】 URL | excimer #- [ 編集]


トレーニングがんばってますね。
たまには外を走るのも気持ちいいですよ。
時間がたつのも速く感じられるし、風がとても気持ちいいです。
うちのほうは、この時期雪でほとんど外は走れませんが、excimerさんのところは、これからが外を走るのには良い季節では?
これからも、ケガに気をつけてがんばってくださいね。
【2005/12/01 10:52】 URL | yuki #- [ 編集]

yukiさん
外で走りたいんですよ。でもなかなか叶わず・・・。
そのうちそういうお話も出来れば良いなと思っています。
【2005/12/01 12:51】 URL | excimer #- [ 編集]


小出監督は「マラソンに筋トレはあまり必要でない。」
と考えているようですね。
でも、フルマラソンの後半には、筋トレの成果が現れますから、
最低限はやっておいた方がいいですね。
【2006/02/07 12:11】 URL | おいどん #- [ 編集]

おいどんさん
そうなんですね。ムダではないわけですね。
それでこそやりがいがあるというものです。
【2006/02/07 12:35】 URL | excimer #- [ 編集]


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