Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

12/15のトレーニング
今日のトレーニング

トレッドミル (8~5分/kmにて60分・・・10.5 km)


---

トレッドミルにのっていきなり走るわけでなく、まず歩くのですが、そのとき大きく手を振って歩きます。・・・と、スタジオにいた音楽教室の子供たちが私の姿を真似して大きく手を振りながら足踏み。。。
おじさん変なかっこうしてたかね???(笑)



---

さて、今日は先日と同じような感じで走ってみました。
相変わらず右足が痛くなります。しかし、後を引くような感じでもないので、暫くこのままで様子を見てみたいと思います。


そういえば、私の場合左足のほうが太い。
利き足はこちらなのでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

自分も右ふくらはぎが太くなってます。
右足が利き足なんでしょうねー。
どうりで片足立ちするとき、左だとぐらつくんです。(^▽^;)

【2006/12/15 23:54】 URL | まさお #- [ 編集]

やっぱり利き足って、あるんですね
 こんにちは。僕自身はどっちが利き足なのか、よく分かりませんが、足を組む時には、組みやすいほうと、そうでない方はあります。あんまり関係ないですね・・・(笑)。

 ところで、リンクを張らせていただいたのですが、よろしいでしょうか?(事後承諾で申し訳ありません・・)。
【2006/12/16 01:49】 URL | 海色の風 #- [ 編集]


電車待ち等で立ってる時になるべく片足に体重をかけないようには意識してます。
なんとなく同じ足ばかりだと体がゆがむような気がして。
カバンとかも同じ肩になるべくかけないように意識してバランスを考えてます。
・・・私が意識してるのは効き足というよりバランスですね(苦笑)
【2006/12/16 06:11】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


まさおさん>
ありがとうございます。
やはりききあしってありますよね。
これまで余り気にしたことはなかったのですが、少し気になるようになりました。。。

海色の風さん>
ありがとうございます。
私もストレッチングをしていて同じように感じることがあります。
やはり利き足の効果なのでしょうか??

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクささせていただきます。

ゆりさん>
ありがとうございます。
利き足の弊害がバランスの偏りではないでしょうか???
カバンまで気をつけていらっしゃいますか!!凄いです!

【2006/12/16 11:02】 URL | excimer #- [ 編集]


ランニングでは 余り意識しませんが、私はサッカーも好きなのでそれはハッキリします
骨盤や背骨のゆがみは気になりますね、足の組癖、頬杖など気をつけてもなかなか・・
【2006/12/16 22:35】 URL | tomioka@hasiruzeirisi #- [ 編集]


僕は右脚が利き脚のようです。左でもう少し路面を蹴りなさいとアドバイスをされたことがありますが・・・ あまり気にせず走ってます~ 
【2006/12/17 07:49】 URL | orochi21 #- [ 編集]


あたしも整骨院で左右の太股の太さの違いを指摘されました。故障していた左足の方が細い→左足の筋力が弱いため右足でかばうので(頑張るので)右が太くなると説明を受けました。  子供たち、かわいいですね^^
【2006/12/17 22:25】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]


tomiokaさん>
ありがとうございます。
こういうのは球技などでは大きく関係するのですね。
頬杖まで関係するとは!驚きです!!

orochi21さん>
ありがとうございます。
誰にでもあることですよね。気にし過ぎないようにします!
こう言ってもらえると気持ちが楽になります(笑)。

ちょこっと自由なランナー さん>
ありがとうございます。
故障の有無も関係しているのですね。常に頭の片隅においておきつつも、気にし過ぎないようにしたいと思います。

子供・・・心が和みます(笑)。
【2006/12/18 10:56】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/293-3d2cde23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

