Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

1/3のトレーニング
今日のトレーニング

ランニング (70分・・・11.5 km)



---

今年の走り初めは、公園の湖の周りを2週してみました。
ゆっくり走ってみたつもりなのですが、トレッドミルで目一杯走った距離を、同じ時間で全然ラクに走れます。

いつもながら湖をゆったりと飛ぶ鳥たちの姿にココロ癒されました。。。


---

うちは「正月の家事は男が担当する」と言う家訓があるのですが、私が家事をするのは妻も気になるらしく、私の代でどうも終わりそうです(笑)。こういう風習があるところは他にあるのでしょうか。うちだけかな?(笑)





スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

大丈夫です
私は毎日やってます(ごみと洗い物ぐらいですが)
【2007/01/04 00:48】 URL | tomioka #- [ 編集]


女の私から見ると素晴らしく良い家訓ですよ(笑)
ぜひとも子々孫々とご近所さんにも伝えていただきたく(^^;)
【2007/01/04 07:39】 URL | ゆり #a2H6GHBU [ 編集]


tomiokaさん>
ありがとうございます。
簡単なものなら私もやってるかも・・・。(笑)

ゆりさん>
特に、雑煮を作ったりするのが正月の男の仕事だそうです。
基本的に正月はそれくらいしか特にやることが無いと思うのですが、・・・。
妻は私に家事をさせたくないようです(笑)。次の代から復活させたいと思います(笑)。
【2007/01/04 08:53】 URL | excimer #- [ 編集]


外ラン、気持ちいいですよね。楽しい走り初めで何よりでした(^o^)
 ミルは、外ランに比べ筋肉の負荷がやや少ない(蹴らないでもローラー面にあわせて脚を上げればなんとかなる)反面、単調で風が当たらないので体温も上がりやすく、心肺と精神に負荷がかかるとあたしは思ってます。

 「家訓」を守って、お正月に家事をするexcimerさんと、それを気になさる奥様、どっちも素敵ですね(^_^)v 見習いたいと思います。
 
【2007/01/04 21:20】 URL | ちょこっと自由なランナー #- [ 編集]

ちょこっと自由なランナーさん
ありがとうございます。
両者の具体的な違い・・・よく分かりました。いつもながら参考になります。
両者をうまく使ってこれからも練習して行こうとおもいます。

家訓・・・お恥ずかしい限りです(照)。

【2007/01/04 21:28】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/307-d2b1bdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

